※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
子育て・グッズ

現在生後2ヶ月の息子を完母で育てていますが、歯の治療や耳の問題があります。授乳中で病院に行くのをためらっています。皆さんは体調異変があったら病院に行っていますか?

現在生後2ヶ月の息子を完母で育てています。

しかし、私が以前治療していた歯がとてつもなく痛いのと、元々耳も悪くなりやすく、恐らく今外耳炎っぽくなっているのですが、授乳中だし、病院に行くのをためらいます。

歯医者の麻酔や薬、、、
授乳中と言えば大丈夫ですよね。

皆さんは自分の体調に異変があったら病院とか行かれてるんですか?

コメント

みみ

わたしは結膜炎になり病院に行きました、娘が1か月になりたての頃です(><)

母が預かってくれましたが気が気でなかったです…

• らんるん

らんるん

わぁ、結膜炎💦💦
    きつかったですね💦
    預かってもらっても、何か不安で、、、
    私がいないと泣いて泣いて😭
    病院行こうと思います。
    ありがとうございました❗

• 2月24日
  • みみ

みみ

わたしも完母ですが、一応哺乳びんに搾乳して行きました💦
    間隔的には間に合いそうだったんですが、やはりわたしがいないと泣いちゃうので…

病院の受付でひとこと話しておくといいですよ!
    わたしの場合は1か月の赤ちゃん預けてきたので…って話したら配慮して下さって早く診てもらえました。

• 2月24日
とまと◡̈*

行ってましたよ(o^^o)
授乳中でも出来る治療はあるので一度行ってみては??◡̈*

• らんるん

らんるん

病院行こうと思います。
    何か病院の先生、授乳中て言っても本当に大丈夫かなぁと思ったり(笑)
    そんなこと言い始めたらきりがないんですけど💦💦

• 2月24日
なっちぇる

授乳中だと言えばそれに対応した治療や薬を出してくれるので大丈夫ですよ!
もしお子さんを誰かに預けることが可能であれば行くべきです!!
私は産んですぐに風邪をひいたときに我慢してたら子供に移してしまったのをすごく後悔しています😓

• らんるん

らんるん

我慢はやっぱりダメですね💦
    病院行きます。
    まだ生後2ヶ月だと、預けてて大丈夫かなぁと、おっぱい欲しがってわーわー泣き叫ばないか心配です。

• 2月24日
はる

娘の歯科健診の際、自分の治療は可能か?という質問に薬はダメだけど、問題ないって言われましたよー。
まだ行ってませんが(笑)
授乳中でも使える薬もあると思うので、受診した方が自分の為です。
という私も今花粉が飛び始め、鼻水止まらず(涙)
耳鼻科へ行こうか悩んでいるところです。
授乳中ってだけで色々考えてしまい、後一歩が出ないのが現状ですよね〜。

• らんるん

らんるん

悩んで悩んで結局行けずじまいとかになりそうですよね💦💦
    子供が小さいと特に、、、
    病院行きます、、、

• 2月24日