※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
ココロ・悩み

産後にタバコ再開を悩んでいます。ストレス解消にはタバコがいいかもしれないけど、精神科の薬も考えています。ただ、タバコの値段が高くて迷っています。

産後にタバコ再開したママさんいますか?

ストレス解消にタバコ吸おうかと迷っています。
10年ほど吸っていて(紙タバコ→アイコス)妊娠を機にやめました。

精神科のお薬でも心は落ち着くとは思いますが、タバコだとなんかダメですよね。
イメージの問題でしょうか。
精神科は受診するのも大変だし薬も合うかわからないし、だったらタバコでストレス解消したいと思ってしまいます。
ただ今のタバコの値段見たらびっくりするほど高くなっていて迷います。。

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

再開しました🙋‍♀️

紙タバコからiQOSにして吸ってます。
精神疾患もあるので、薬も飲んでます

ままり♡

再開しました。
高いですがストレスもあってやめられないです🌀

再開してまた禁煙しました!
私の場合はかなりタバコに頼ってましたし本数も産後の方が増えました。。
うちは旦那も吸うので出費が痛くて💧
結局体調不良でやめましたが、禁煙も大変ですし(ご存知かと思いますが😭)個人的には吸わないに越したことないなと思います😢

ままり

高いので吸わないで済むならその方が良いでしょうが
私は全然吸ってます☺️
iQOS吸って落ち着いて心に余裕もって子育て出来るのでダメだと思わないです!
高いですが1日600円くらいでストレス発症できるなら安いもんだと思ってます😂

mina

コメントありがとうございます!
再開している方多いんですね!
ストレス溜まりますよね😞
ストレスとの付き合い方に非常に悩んでいます…
禁煙のつらさもわかるので揺らぎますね😭