※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【賃貸か中古戸建てを購入するか】30代半ば夫婦、子ども2人(4歳、2歳)…

【賃貸か中古戸建てを購入するか】


30代半ば夫婦、子ども2人(4歳、2歳)です。

今現在2DK(40㎡)の賃貸住まいで来春更新時期(2年更新)になります。


来春はとりあえず更新かなと思ってますが、今後2年後、子どもたちも6歳、4歳になるしもう少し広い賃貸に引っ越すか中古の戸建て購入を考えるか悩みます。


ちなみに戸建て中古希望は、地域が都内まで電車で約20分、急行停車駅なので新築だと4000万〜になるためです。現在我が家は夫一馬力で年収550万です。今後私もパート予定。


お子さんが小学生以上かつ2人以上いる方で賃貸住まいの方、または賃貸から戸建てを購入された方の決め手(理由)をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント