※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが痛みを感じにくいのは普通のことです。心配はありません。

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんを育ててます。
首と首のお肉の間が痛々しくかぶれていて汁?も出てます。
そこに汚れが溜まっているのでガーゼで拭き取るのですが痛いだろうに泣いたり痛い表情をしないです。
他にも少し頭をコツンとぶつけても泣かないです。。
痛みにとても鈍感で痛いと思うのに泣かないです。
赤ちゃんは痛みを感じにくいですか?
問題ないと思っても大丈夫でしょうか?😔

コメント

deleted user

まだまだ痛みに鈍いですよ!
うちの子も未だにお座りしてて後ろに倒れて頭ゴツンとなってもびっくりはしますが、泣かないです😅

さすがにベッドから落ちた時は泣きましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり鈍いんですね😳
    安心しました。
    後ろに倒れても泣かないんですね!
    赤ちゃんて思ってるより強い😳

    教えていただきありがとうございました😊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんてめちゃくちゃ強いですよ。笑
こしょばいとか痛いはまだ鈍感です。
2歳の子走って爪先ぶつけたり頭ぶつけたりしても平気にしてます😂
大人やったら涙出るくらい痛いと思いますが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こしょばいのも鈍いんですね😳
    走って指先ぶつけるって聞いただけでも痛いです😂
    すごく強いですね!
    教えていただきありがとうございました♪

    • 10月16日