※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

33週の妊婦検診で2200gで大きめだと言われ不安です。大きめだった方は何週で生まれましたか?次の検診で標準程度に戻っているといいです。

33週の妊婦検診で2200gでちょっと大きめだねって言われてけっこー不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

大きめだった方何週にうまれましたか?(*´∇`*)
誤差もあるので次の検診で標準程度にもどってるといいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

33週で2100、34週で2300と言われてて、少し大きめでした。
36週で産まれましたよ(*´-`)

  • あゆ

    あゆ

    けっこー早く生まれてきたんですね!

    • 2月24日
deleted user

39w1dで産まれました
ずっと大きめって言われてて
生まれたときは3272グラムでした🎵
38wからは全然大きさが大きくならなかったです☺

  • あゆ

    あゆ

    なるべく大きくなりすぎないで欲しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はやく生まれるんだよーって言い聞かせてました。

    でも3000超えて産んてあげるとおっぱいもよく吸えるし、よく寝るし産まれてからは良かったと思いましたよ☀

    • 2月24日
ゆり

昨日から臨月に入って健診では約2700gでした😅💦
妊娠初期からずーっと大きいって言われてます😅
でも、まだ子宮口も開いてきてないし張っても産まれる事はないって言われました😅
これからまだ大きくなるのかなぁ😅

  • あゆ

    あゆ

    早めに生まれてきてほしいですね(°д°)

    • 2月24日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですよね😅

    • 2月24日
みさき

私、身長142センチで母体が小さいってこともあるんだと思いますけど、二男3240gを39週0日で促進剤で産まされました!
38週の検診でだったかな、そろそろだと思うけど陣痛来なかったら、17日に入院、その日のうちに産みましょう!って言われました。その日は、私の誕生日でした。
長男は自然に陣痛きて12時間後に分娩、二男は朝9時からバルーン→促進剤→強制破水で、午後3時に産まれました。バルーンも痛かったけど、破水させると陣痛が始まって、1時間苦しんだかくらいだったので、自然より促進してもらったほうが楽でしたよ!

  • あゆ

    あゆ

    私も150cmで小さいんであまりにも大きくなっちゃったら促進剤使うのかもしれないですね!

    • 2月24日
ひかる

39週と6日で出てきたんですが
3602gでした😅🙌
どうもがいても赤ちゃんは
へその緒から栄養とるから
大きくならないで〜!と思っても
大きくなりますよね(笑)😅💦

  • あゆ

    あゆ

    今までは標準の大きさだったんですけどいきなりおっきくなって焦ってます(°д°)

    • 2月24日
  • ひかる

    ひかる

    私もです!!
    標準だね〜で続いてたのに
    9ヶ月くらいから
    わ、もうこんなに大きくなってる!
    が続きしまいには
    糖尿病も疑われ😓💦何もなく健康に産めましたけど
    え、一週間前から500g近く増えてる…とか
    ありました😂👍

    • 2月24日
  • あゆ

    あゆ

    また来週に検診あるんでそこで何グラムになってるかですよね(°д°)

    • 2月25日
  • ひかる

    ひかる

    普通は今からゆっくり体重は増えていくみたいなので
    最低100gくらいですかね?☺️✨

    • 2月25日
  • あゆ

    あゆ

    増えてないとそれはそれで不安なのでゆっくり増えてってほしいですね!

    • 2月25日
  • ひかる

    ひかる

    でも実際産んでみないと先生によったら
    小さく測る先生もいますからね😱💦

    • 2月25日
まるこ

私も大きめと言われ続けて予定日の検診では3700くらいで言われましたが、40w5dで3580gで出産しました!すこし小さくてよかったです笑

  • あゆ

    あゆ

    エコーでの体重より軽いこともあるんですね!
    身長が小さいので少しふあんです(°д°)

    • 2月24日
  • まるこ

    まるこ

    ありますあります!頭と胴の大きさ、太ももの骨の長さで決まるので!
    私の子どもの場合はありがたいことに太ももの長さがながくて、大きめになってました!笑
    それに伴って身長も高めでした(^ ^)

    • 2月24日
  • あゆ

    あゆ

    身長高めだったんですね!

    • 2月24日
4MAMA

長男が最後の健診で3000無いって言われてたのに、40w2dで3500gで産まれましたよ🎵
誤差ありまくりです(笑)

  • あゆ

    あゆ

    だいぶ誤差ありますね(°д°)笑

    • 2月24日
megu

後期から赤ちゃん大きいねーって言われ39w5dで3514gのbaby産みました★☆ほぼ誤差はなかったです!

  • あゆ

    あゆ

    予定日前に生まれたんですね!

    • 2月24日
ぽこおかあさん

初期は小さめと言われていたのですが、途中から大きめになり予定日過ぎて促進して、3650グラムでうまれました。41w2dです

  • あゆ

    あゆ

    予定日過ぎてから促進剤使ったんですね!

    • 2月24日