※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実父がお金に汚いです。今思えば昔からだったのかなと思います。学生時…

実父がお金に汚いです。(ほぼ愚痴です、すみません😭)

今思えば昔からだったのかなと思います。
学生時代から財布からお金が消えたり、母に預かってもらっていたお小遣いも無くなっていて代わりに母がくれたり。

大人になってからも私だけじゃなくて、弟にお金を借りて返すと言った期間を過ぎたので弟が催促すると「そういうケチなところは直した方がいい。今から生活費を請求することもできるんだぞ。俺を怒らせるな」と言います。(弟は寮に住んでいて週に1回くらい帰ってきてます)

嘘をついてお金を借りたりもしょっちゅうです。
私含め3人兄弟なんですが全員高卒で就職して自立してるので携帯代や食費など浮くはずなのに、介護が必要な私の祖父のためにお金を貸すからもらうと母に伝えて毎月10数万を懐に入れてます。まあ父が稼いだお金が大半なのでそこはあまり文句を言えるところではないかもしれませんが、生活費として母が足りないと伝えても「足りないと言われてもないか、言ってくるな」と言われたそうです。

母のカードローンを知人に貸して160万くらい今も残ってます。本当に知人に貸したかも分かりませんが。

昨日もLINEで体調崩してお金を送って欲しいと言われました。それも私の兄が差し入れをしてくれるから兄にお金を渡すためだと。それなら私が兄にお金を送ればいいのでは?とも思いますがめんどくさいのでpaypayはしてないから送れないと断りました。

嘘を簡単に家族について、しかも全て家族通しで裏を取ればすぐバレるようなものばかりです。バカなのか?と思います。そのくせお金を貸さなかったりすると「冷たいヤツだ。家族なのに酷いヤツだ」と被害者ヅラです。

正直縁を切りたいくらい軽蔑してます。
昔からあまり反抗できなかったのでいざ面と向かって言われると怖いと思う自分もいて嫌です。
母はまだ離婚してないので、そっちに被害が行くのも怖いです。どう付き合っていくのがいいですか?
実家には昔から祖父母と同居してるので、祖母には会いたいです。父とだけ切りたいです。
今は父が単身赴任してるので、なるべく父が居ない時に実家に帰ってます。

コメント

てん

難しい問題ですね😥
主様ほどでは無いですがウチの父も似たようなところがあります。借金しすぎて気付いたら自己破産💸常に消費者金融からの電話が毎日鳴ってました。父子家庭でしたが祖母が一緒に住んでいてくれて日々の生活費は祖母が全て出してくれていました。お年玉や貯金も全てギャンブルに使い込まれてましたししょーもない父親だなぁって今でも思ってますよ笑
お金にがめついと言うか、誰かがなんとかしてくれているのでとことん甘えてだらしなくなっているのではないでしょうか😣?
追い出すのが無理なら単身赴任中に別の場所に引っ越すなどは無理ですかね😥?
私なら関わりたく無いので一切無視します🤔