※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

双子出産の経験者に質問です。双子は何週で生まれましたか?予定日が早まる可能性はありますか?

初マタの顕微受精で双子を授かった者ですが、里帰り出産をする病院に問い合わせたら、双子だとうちでは帝王切開のみと言われたのですが、双子出産された方で大体何週頃で出産されましたか?
予定日が2024年6月1日なんですが、早まる可能性ありますよね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でした😌
双子は37週丁度に帝王切開すると病院で決まっていたので、37週丁度で出産でした😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

赤ちゃんの様子とか見て37週って決まるものなんでしょうか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開する週数は、病院の方針?によるみたいです😊
    他の病院で産んだ双子ママさん達も37週前後の方が結構多かったです🤔

• 10月16日
ゆっぴぃ

私の出産した病院も双子は帝王切開のみと決まってました。
予定帝王切開で37週と5日で産みました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

皆さん、37週が多いんですね✨今まだお腹はペタンコなんでこれが1人とは違い2人だから、どの位大きくなるか心配と不安です😅

• 10月16日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

私の場合は、30週あたりまでは単体児程度だったお腹が残りの7週でそれなりの大きさになりました。
    双子とはいえ、お腹の出方にはかなり個人差があるように思います。

• 10月16日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

追記、失礼します。
    双子は37週での出産が目安になるようで、「できる限りの37週までお腹で育てましょう」な感じでした。
    私は35週から入院をして、24時間点滴でなんとか帝王切開予定日まで持たせた感じです。
    ちなみにうちの病院では、手術の曜日があらかじめ設定されていて、37週2日で産むか、37週5日で産むかは分娩予約でえらびました。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

双子は37週で帝王切開という病院の方針だったので、37週の候補日の中から自分で選びました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

質問に答えて下さった方、皆んな37週なんでやはりその位が1番多いんですね❗️

帝王切開は痛みあるんですか?

• 10月16日
ごん太

私が出産した病院は37週で帝王切開でした!
ただ双子妊娠の半分は37週未満で出産となるらしいので
『遅くて』37週という認識のほうがよいと思います!