※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

シングルマザー2人目妊娠中のものなんですが、5年ぶりに妊娠して手続き…

シングルマザー2人目妊娠中のものなんですが、
5年ぶりに妊娠して手続きとかすっかり忘れてしまってるんてますけど役所に聞けば教えてくれますかね?(足立区)
※今の彼とは籍を入れる予定はありません。上の子が小学生に上がる時にいれるかも…(それまでは内縁の夫として過ごしていく予定)
その場合結構めんどくさいですかね?ちなみにアルバイトです。

コメント

はじめてのママり

どんな手続きですか?💦

  • バナナ

    バナナ

    下の子のです!医療証とか保険証とかです!

    • 10月16日
おブス😁

特に手続きいらなくないですか?
産婦人科行って、母子手帳貰ってって言われたら貰いに行くくらいですよね?医療証や保険証は産まれてからなので、まだ考える必要なくないですか?