※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
お金・保険

35万の収入で75000の家賃を払っている方が貯金したいと思っています。同じ収入の方はどれくらい貯金しているでしょうか?他の収入の方も教えてください。

月に35万くらいの収入で家賃が75000ほど払ってます!
貯金をするのが苦手なんですけど、さすがに貯金をしたいなーとおもってます(>人<;)!
私くらいの収入家賃の方で貯金できているかたいくらくらいできていますか?違う収入家賃の方も回答お願いします😢

コメント

yua

夫婦二人暮らしですか?
35万円あればかなり貯金できると思います☺️✨

他の固定費などの支出がわかればお答えしやすいです😊💓
ちなみに私は同じくらいの家賃、収入で毎月8万円は最低貯金しています!

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    2人です(>人<;)💓夫婦。
    うわー😭💓すごすぎます!!!
    実は今、不妊治療してて月に8万ほどかかってます😰😰😰💦
    それを除く支払いは、保険、光熱費などは五万ほどですかね😰はっきり計算したことがなくて、、😢!なにか貯金の方法と言いますか、、なにかしていることありますか?

    • 2月24日
  • yua

    yua

    不妊治療お金かかりますよね😭
    私もしていたので、お気持ちわかります😭💦

    毎月の支出額をザックリ出してみると無駄があるかどうかわかるかもしれないですね🤗

    私は給料日に引き落としの分以外全て降ろして、そこから食費や雑費、お小遣いなどを抜いたお金を全て貯金用の口座に貯めています☺️💓

    手元にあるとついつい使っちゃうので😂

    抑えられるのはやっぱり食費かなぁと思います😋
    我が家は週1だけ買い物をして、お肉やお魚は小分けにして冷凍保存したり、お昼はお弁当と水筒持参してます😌
    お弁当のおかずも冷食だと高いのと添加物が怖いので、なるべくは手作りの物を週末に作って冷凍保存してます☺️

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    えー!そおだったんですね😭❤️ほんとお金かかりますー😰😰😰💦それに近くの病院ではなく電車で通ってるので交通費もかかるんです😭😭😭!

    私も週一の買い物にしてます(>人<;)冷食ダメだとわかっててもつい使っちゃってます😱!作り置きしようかなと何回も思うんですけど、中々実行できずにいます(°_°)

    • 2月24日
  • yua

    yua

    少子化だし不妊治療にもっと国から支援してもらいたいですよね😭💗

    作り置きめんどくさいですよね😂
    私もお金に余裕があれば絶対しないのですがw、冷食は1日1つと決めて頑張ってます🤗

    お話お伺いしてるともし毎月のローンとかないようでしたら貯金出来そうな感じしますね☺️💕
    少しずつでも、今月は2万!出来たら来月は3万!…という感じに残ったら貯金!ではなく、お金が入った時点で使わないように口座に入れてしまえば貯まると思います💓

    ちなみに旦那様だけでその収入ですか?
    我が家は共働きで同じくらいの収入です😂

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    少子化少子化いうんやったら国から支援してほしいです、ほんとに(>人<;)💦

    冷食1つ心がけようかな😱💕!

    毎月のローンはないです!!!
    月2万だけでも貯金する口座に入れるように頑張ろうかな😢💕!いや、頑張ります!

    • 2月24日
  • yua

    yua

    毎月バカにならない出費ですよね😱

    ローンないなら絶対いけると思います💓
    うちは私の奨学金と車のローンで毎月5万出ているので、治療費差っ引いても5万くらいいけそうですね☺️✨

    最初はキツイけど、貯まっていく口座見ると幸せな気持ちになっていくはずです!(笑)

    不妊治療も応援しています🤗💕
    赤ちゃん来てくれますように!!!✨

    • 2月24日
怪獣と天使

参考にならないかもしれませんが、夫婦合わせて手取り45万ほどです。
家賃は75000円で、お互い3万ずつ貯金してます。
私たちは給料が入ると、自動で違う口座に振り分けられるようになってるので、自然と貯まります!

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    あー!なるほど、そおなんですねえ😳👏🏻
    ありがとうございます😌💕

    • 2月24日
ゆっきぃ

私は二人合わせてそれぐらいですが基本的に7万はしてます。カードとかの支払いなければ12万ぐらい貯蓄にまわしてますよ❗
月に32万で家賃は55000です♪

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    えー!すごすぎです😰!
    カードの支払いはないんですが、不妊治療でお金が月に八万ほどかかってます(>人<;)!なにか貯金するいい方法ありますか??

    • 2月24日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    私も不妊治療してたので、月に4万ぐらいはかかってました。
    我が家の場合は私の収入は無いものとしてそのまま貯蓄にまわしてます。旦那の分だけでやるように、外食しすぎないようにとか食費もなるべく捨てないで使いきるようにしてます。
    不妊治療はホントにお金かかりますよね‥😅

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    えー!そおだったんですね😭👏🏻
    外食はほんとにお金かかりますよね(>人<;)💦あとはなににつかってるんやろーか😳😳😳

    • 2月24日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    後は洋服とか自分のものあまり買わなくなった気がします‥😅
    うちは農家なので、食費が押さえられてるのかも‥😉🎶🎶
    後は保険とかもいくつも入らないようにしたり、生活用品とかも買いだめしないようにしてますよ❗

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    洋服は全くと言っていいほど買わなくなりました⊂((・x・))⊃!あー!いいですねえww食費抑えるのが一番ですね(>人<;)💦

    • 2月24日
H♡M

うちは33万で、家賃は7万です✋
私は毎月、主人からお金もらったら
まず貯蓄用にお金抜いて、口座に
入れてしまって、その残りのお金で
各支払いやら、全てやりくりします☺
それで月末まだ残りが出れば、
それも貯蓄に足してます🤗

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    そうなんですねーww
    ちなみに貯金はどれくらいできてますか😭?

    • 2月24日
  • H♡M

    H♡M

    毎月最低3万で、余りが出ればそれプラス貯蓄ですかね😊

    • 2月24日
deleted user

明治生命の積立一口5,000円を4口、2人で加入すれば月4万貯金と同じ、そして年末調整で控除になるから税金安くなる。

今不妊治療中とのことですが
どの段階ですか?

体外受精前で月8万ですか?

私は体外受精で授かりましたが貯金なくなりたした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    私は、旦那の無精子症で、手術しても精子が見つからず、、今は第三者からの精子提供でAIDをおこなってます(°_°)💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね…(;ω;)
    毎月8万ってキツイですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    不妊治療、三割負担にして欲しいですよね!
    Fuuuua^o^さん御夫婦に元気な赤ちゃんが授かりますように♡︎

    貯金は月1万から始めてみたらどうですか?私も貯金苦手なので…

    それよりも今は夫婦ふたりの時間を楽しんでくださいね。妊娠して悪阻がキツかったら滅入るし生まれたら生まれたらで生活ガラッと変わるので【今】を楽しんでください♡︎

    不妊治療は本当に経験した人にしかわからないし、経験した私でもAIDを経験していないから気持ち分かれないので何と言っていいかわからずごめんなさい🙇🙇‍♀️🙇

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    八万はほんとにきついです😢💦
    1万だったらなんとかできそうな気がします😭❤️
    そうですよね、夫婦2人の時間を楽しみます!優しいお言葉ありがとうございます😌👏🏻

    • 2月24日
ゆんゆん

夫婦2人で主人の34万の収入だけで生活しています。
家賃ではなくローンが五万くらいですが、毎月14〜16万は貯金していますよ。
一度家計を見直された方がいいと思います。

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    すごすぎます(>人<;)💦見直しします😢

    • 2月24日
ngs❤︎ママ

35万😍❤️❤️あれば、かなり
貯金しちゃいますね〜😍

ウチは主人の収入のみ
19〜21万で、夫婦2人
家賃は5万で、月々3〜5万は
貯金してます😊✨

  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    もう、みなさんすごすぎます(>人<;)!なにか良い方法とか実践してる貯金する方法ありますか😰😰😰?

    • 2月24日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いや、でも、記入させてもらってから
    コメントを読んでいったのですが、
    不妊治療されてるのですね💦
    私は幸いにも治療なく、妊娠出来た
    身なので、どれくらい治療費が飛ぶのか
    分からずコメントして
    しまいました🙌💦

    家賃5万(駐車場込み)
    光熱費2万
    生活費7万(食費、日用品、ガソリンなど)
    携帯など2万
    残りを貯金…程度ですかね??🤔
    支払いによっては、多少金額が
    変わりますが…😅

    生活費は、出来るだけ、この金額で
    おさまるよう頑張ってます✨
    ご参考までに…🙏💦

    • 2月24日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、主人、私ともに、
    小遣いはありません😊✨

    • 2月24日
  • あーちゃん☆

    あーちゃん☆

    不妊治療は月に八万ほどかかってます😢!

    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😭💕

    • 2月24日
deleted user

手取り35万くらいです^ ^
住宅ローンが11万あり、毎月の貯金は0です💦
単純にそう考えると私の生活スタイルだと月3万くらいは貯金出来そうです〜✨

でもそんな単純な話でもないですよね(´Д` )

deleted user

うちは主人の収入のみ20~22万円、家賃49000円、貯金は月2万円(ボーナス月は4万円)です(*^^*)

deleted user

私は主人の収入が35万くらいです。家賃と駐車場で 12万くらいですが、毎月5万は残りますよ!
私も共働きなので、私のお給料➕5万は貯金になります!

チョコ柿ピー

うちと同じです(>_<)💦

月に35万ぐらいの手取りで家賃が
8万ほど払っています...

そして車のローンや自動車学校のローン
などなどの返済があり貯金出来ません💔

私も貯金、やりくりド下手です😢
ここにいる方は、しっかり者が多くて
日々尊敬してます(>_<)

お互い貯金頑張りましょうね!

って、回答になってなくて
すみません💧