※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

転勤族の方おしえてください!転勤族です。おそらくこの春転勤になる可能…

転勤族の方おしえてください!!!

転勤族です。おそらくこの春転勤になる可能性があります。
幼稚園の入園に伴って申し込みなどはどうしてましたか?
四月から入園予定の子かいます。
転勤か否かはっきりしておらず、申し込んでいません。同じような境遇で聞ける人がおらず、ここまで申し込まずに来てしまいました....

次幼稚園入園だけど幼稚園入る年に転勤かもしれない、その場合ってとりあえず転勤前住んでる地域で一旦幼稚園は申し込んでおくべきだったのでしょうか?

ちょうど申し込み開始時期の10月に下の子が生まれたので、転勤の可能性があっても取り敢えず申し込んでおこうという考えはまったく頭にありませんでした💦

しかし明日今いる地域の幼稚園の1日入園もあるみたいですし、申し込んでないので当然参加できないわけなのですが...

今になって不安になってきました。
転勤は3月入れば分かる予定です。

それまでこのままボケっとしてて大丈夫でしょうか?

コメント

ばなな🍌

我が家も転勤族です。
同じくもしかしたら今年の春から夏にかけて転勤の可能性有りです。
幼稚園ではなく保育園ですが申し込みました。
見事に落ちてしまいましたが…(*_*)
もし転勤にならなかった場合困るなって思ったので(´・ω・`;)
でも、転勤の可能性高いなら辞めなきゃいけないし揃えるものもお金かかるので申し込まなくて良かったと思いますよ!
我が家は小学生あがるまでは転勤に着いてくつもりなのでとりあえず転勤の可能性があっても一応保育園や幼稚園は毎年申請するつもりです!

• ソラン

ソラン

結局、1日入園に参加するため急遽入園申し込みしました!
    制服も転勤かどうか決まってからでいいし、
    入園金も返金してもらえるそうなので、
    一応申し込みしました。
    転勤族だと何かと困りますよね(^^;;

• 2月24日
みず

10月に4月入園申し込んでも、転勤になれば入園前でもキャンセルできますよ!
このまま居る可能性が少しでもあるなら、申し込みしといたほうが良かったかもしれませんね。

• ソラン

ソラン

幼稚園に電話してみたら申し込みをしても入園金は返金してもらえるし、制服購入も転勤かどうか決まってからでいいとのことで、
    1日入園のために入園申し込みしてきました!明日の1日入園も出てきます!

• 2月24日
arc

転勤族です。

うちは引っ越す予定がなかったので、秋に翌年4月からの入園を申し込んでいましたが見事に異動が決まりキャンセルになりました😅
事情があり面接はしたものの、入園料の支払いはまだだったので良かったですが、一旦支払うと返金されない場合もあります。

異動の可能性があったなら、途中入園覚悟で申し込みしないか、入園料や制服代が無駄になること覚悟で申し込みするかですよね💧

3月にどうなるかわかって、4月入園に間に合えばいいですけどね♡

うちは1月引越しで2月に幼稚園探し→申し込みで、入園式に間に合いました( ¨̮ )

• ソラン

ソラン

こちらの、幼稚園は良心的で入園金の返金もしてもらえるそうで、制服も転勤か決まってからの購入で良いそうなので、入園申し込みしてきました。
    明日の1日入園が楽しみです!

• 2月24日