※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄1個の食べさせ方について、おかずと混ぜたりして食べさせる工夫を教えてください。おかゆ以外でおすすめの食材はありますか?

【卵黄1個の食べさせ方について】

卵黄1個の食べさせ方の工夫があれば教えてください。

週に2回のペースで卵黄を食べ進め、今日の朝15gを食べる日でした。
いつもおかゆに混ぜるのですが、今日はさすがに量が多くてもそもそしたみたいで、怒って食べませんでした🥲
他のおかずと混ぜたりして、なんとか食べさせ、お残ししたので13gくらいは食べたかな?という感じです。

数日後に、卵黄1個の20gを試すのですが、食べさせられる気がしません😂
お粥以外で混ぜるのにおすすめの食材とかありますか?

コメント

ママリ

うちはベビー用の和風だし+とろみを混ぜてあげました☺️
小児科でアレルギー症状なければ卵黄は2分の1食べられたらOKと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で伸ばして出汁ととろみであんかけみたいにするってことですかね😳?
    簡単にできそうなのでまねしてみます!

卵黄2分の1でクリアできるなら、もう今日13g食べられたので大丈夫ってことでしょうか🤔
    この先も卵白とかあるし、クリアにしていいならありがたいです😂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️!!!
    20gでMサイズのたまごの卵黄1つぶんなのでOKだと思います!
    卵白は慎重にやりましたが卵黄は半分食べてOKにしてしまいました笑!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメント入れちゃいました💦
    もう一回半分以上食べれたら卵白にいこうと思います😊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

食べられますように!☺️頑張ってください!🫶

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

また金曜日に食べさせる予定なので、全部食べられなくても半分以上食べたらよしとして、卵白に進もうと思います!