※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
家事・料理

2人育児している方、家族のご飯(特に夜)どうしていますか?最近2人目を…

2人育児している方、家族のご飯(特に夜)どうしていますか?


最近2人目を出産しました。
もうすぐ退院で今後の生活が不安です。

特に2人もいると、夜ご飯作れるのか?と心配していて、みなさん旦那さんなどの夜ご飯事情が気になります。

案外作れるものでしょうか?

手抜きされている方はどんな感じで手を抜かれているか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

最近3人目産まれました。
退院翌日から普通に作ってます!と言っても簡単なものですが😅

deleted user

もう下の子は9ヶ月になりましたが、
退院した夜からチンして並べるみたいのはやってました😂
パパは平日0時までいないので、産前に冷凍庫レンタルして大量に買いだめと作り置きしてました👌
ホットクック使う、とにかく夕飯あればその日の家事はオッケーと思ってて、朝から隙を見てちょこちょこやって午前のうちにでも作れるものは作る。
とにかく夕方にタスク残さないこと考えてます😊

買い物は生協とネットスーパーです🙆‍♀️

ままり

我が家も旦那が夜中の1時までいないので
オイシックスのミールキット頼んで15分で作ってた時期もあったり
今はもう作るのさえ疲れ
(赤ちゃんはいないのですが働いてます)
ワタミのおかずだけのお弁当🍱頼んでます!

2人育児大変なので
どこかで手を抜いた方が絶対いいです!😭

旦那が仕事でいないとかなら特に😭😭