※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘にかぶるタイプの洋服を着せるのは早いでしょうか?いつから着せているか教えてください。着させ方も教えてください。

現在4ヶ月半の女の子のママです♡
娘が首が座ったのでかぶるタイプの洋服を着せようかと思うのですが早いですか⁇
みなさんはいつから着せていますか⁇
また着させ方を教えてください٩(*>▽<*)۶

コメント

まーこ2児mama

被せるタイプの服は小さくても70くらいからが多いです。
着せるのも腰が座ってからの方が楽ですよー。

腰座り前なら、頭を通して、片手ずつ通して裾を下げてあげれば大丈夫ですよ(^^)

みっちょん

首が座ったのでかぶるタイプの服着させています❀.(*´◡`*)❀.
私は首から通してそうしたらどっちからでもいいので片方ずつ腕を通して横向きにし服を引っ張り整えて終わりです(•̀.̫•́)✧

ayapyn

私は首座ったか座ってないかくらいの時から着せてました!
別々の着せるとなんだか成長を感じます、、笑
首がガクンってならないように
伸びない程度に首元広げて着せてました!笑

*うめこ*

お返事ありがとうございます♡
娘はちょうど70cmでUNIQLOのボディが70cmがかぶりタイプでどうしようかなぁと思っていたんです(˟⌑˟)でも教えてもらったように着させてみようと思いました♡

*うめこ*

お返事ありがとうございます♡
首が座るとかぶるタイプの服着せたくなりますね٩(*>▽<*)۶
そして可愛い服が多いですよね♬わたしも早速教えて頂いたように娘に着せてみようかと思います‼︎

*うめこ*

そうですよね♡上下別だとちょっと大きくなったような気がします٩(*>▽<*)۶
うまい具合にできるか分かりませんが教えて頂いたように娘に着せてみます♡