※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

イヤイヤ期でパジャマから着替えたくないお子さんについて、どのように着替えさせるかアドバイスをください。

イヤイヤ期突入しています😭
最近はパジャマから服に着替えたくないと泣きます😭
先週は時間もギリギリだったので泣く泣くパジャマで登園させました💦
先生もそうゆう時あるよね☺️と言ってくれましたが
私は恥ずかしい気持ちでいっぱいでした😅😅
イヤイヤ期のお子さんでパジャマから着替えたくないと言った時どのように着替えさせてますか?アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「着替える」って言わずに服を何着か持って行って「どれが着たいかなー?☺️」って選ばせるとかどうですかね?
それかもうパジャマっぽくないパジャマを着せて寝るとか😂

• じゃすみん

じゃすみん

今日やってみましたがダメでした😭
    結局パジャマで登園しました💦
    たしかにもうそれしかないですね😂😂
    大好きなアンパンマンのパジャマにしちゃったのがダメでした🙅‍♀️笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って天邪鬼で親の言う通りにしたくないとかあるので、私は一時期逆のことよく言って動かしてました。
着替えて欲しいなら先に「今日着替えなくていいよー、今日もパジャマで行こうねー♪みんなにパジャマなの〜笑?って笑ってもらおう!絶対!ぜーったい着替えないよ♪笑」って言うと着替えたりしたので笑。
「着替える!」
って逆駄々こねはじめたらラッキーで、絶対「じゃあ着替えよう!」とか言っちゃダメで、「え〜なんでぇ〜いいじゃんパジャマでー、めんどくさいよ〜」とか言いながらあくまでママはパジャマにさせたいみたいなスタンスで、その逆を張らせるって感じ。 

まぁそれでもダメならパジャマでもいいと思うし、パジャマ自体をパジャマっぽくない服で寝かせてそのまま行かせるって感じでもいいかなって思いますよ♪
子育ては細かいこと気にせず、死にゃぁしなけりゃ楽なやり方で何でもやってけばオッケーって思うのが1番です。

• じゃすみん

じゃすみん

遅くなりました💦すみません。
    逆の発想はなかったです😳😳
    早速やってみようって思いました(笑)
    パジャマっぽくない服で寝かせるってのもいいなと思ったので今週末買ってきます!
    色々と参考になるアドバイスありがとうございます😭♡
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました🥹
    死にゃあしなねりゃ何でもOK!ほんとその通りですよね🤣

• 10月20日