※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、授乳後とミルク後に1回ずつの計2回ゲップをさせているが、ミルクの間にもゲップをさせるべきか悩んでいます。ゲップが出にくく、吐き戻しのリスクもあるため、ミルク量を増やすことに不安があります。

ゲップの回数やタイミングについて教えてください🙇‍♂️
新生児で混合です!授乳片方5〜10分ずつとミルク50ml足しています。
ゲップは授乳後とミルク後に1回ずつの計2回ゲップをさせているのですが、この前ミルクの間も1回ゲップをさせた方がもう少し飲めると言われました💦
やってみたのですがゲップはなかなか出ないし、ゲップの態勢をめちゃくちゃ嫌がる子なのでちょっとキツイです。。
授乳後とミルク後の2回の方がゲップする確率が高く、ミルクの間にも挟むと逆に嫌がる時間が増えて、ゲップしないのですが、やはり小まめにゲップさせた方が良いのでしょうか?

私がゲップさせるのが下手なのかもしれませんが。。
60ml飲ませると吐き戻しの確率もかなり上がります😭
体重も気になるのでミルクを増やしてあげたい気持ちもありますが、吐き戻しもゲップしないのも怖いので50以上はあげられず。。

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私はゲップさせるの下手くそなんですけどwww

おっぱいあげて、ゲップ体勢してもでなかったらミルクあげて、途中赤ちゃんが「ミルクいらん!」ってなったらゲップ体勢にし、ゲップでたらミルクあげて、飲むときと飲まないときあります!
ゲップ体勢してもでないときも、とりあえずミルクあげてみてみます!(いらん!ってゆわれても何度か咥えさせてみます!)

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

あっ!

おっぱいで、ほぼたりてるんじゃないですか?あと少しが足りないとか?

私の娘も、新生児のときおっぱい後ミルクあげると30〜40くらいしか飲まなかったですよ!
    体重が増えてれば大丈夫ですよ!

• 10月16日