※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝る服装や掛け布団についてアドバイスを頂きたいです。乳幼児突然死症候群に不安があります。

皆さん冬のお子さんの寝る時の服装などはどうしてますか?
掛け布団なども教えてください。乳幼児突然死症候群はとても不安です。アドバイス頂きたいです🥲

コメント

ままり

冬産まれです!
新生児の頃は、肌着にツーウェイオールとブランケット掛けてあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今年の冬はどうされますか?🥺

• 10月16日
  • ままり

ままり

今年の冬は、少し厚めの長袖の肌着に長ズボンで毛布生地のスリーパー着せようかなって思います!
    暖房がついてなければ😆

暖房が付いてたら
    スリーパーはなしです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の肌が弱く暖房がつけられないので参考にさせて頂きます🥹
    ありがとうございます!!

• 10月16日
りす

10ヶ月の娘は、半袖肌着+長袖ロンパース+ガーゼスリーパーです!
さらにタオルケット掛けてますが、寝相がすごいのでほぼ掛けてません😂(笑)
もう少し寒くなったら、長袖ロンパースの生地をキルトのやつにしようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スリーパーは変わらずガーゼ生地の物をお使いになりますか🤔?

• 10月16日
  • りす

りす

ガーゼ生地のものを使います!真冬になったらオイルヒーターもつけます!
    長男がまだ赤ちゃんの時に、毛布みたいなモコモコしたやつ使ってましたが、あれは結構寝てる間は暑いみたいで汗かいたりしてたので、我が家は3人ともガーゼスリーパーです☺️1年中使えるので便利ですよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    ガーゼスリーパー購入します!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

エアコンを少し肌寒い程度に入れて
肌着&ロンパースだけでした。
特に寒い日はプラスで薄手のスリーパー、もしくは暖房少し強めるです。

乳児突然死症候群の予防でしたら、布団より暖房で室温調整をする方が推奨されてますよー☺️

掛け布団は危険なので、もしやるならスリーパーの方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今年は暖冬らしいです!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私が肌が弱く暖房をつけると肌が真っ赤になるのでどうしようかと思ってて😭
    とにかくスリーパーを購入したいと思います!!

• 10月16日