※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

【旦那のコミュニケーション能力について】子どもが生まれてから旦那の…

【旦那のコミュニケーション能力について】

子どもが生まれてから旦那のアラばかり見えてどうしても好きになれません…
同じ方いますか?

家事育児は割と積極的にやってくれますが、
それ以外がポンコツ過ぎて疲れます。

最近は人の話を全く聞いていなくて、
返事も超小声で「うん」というので「話聞いてた?」って聞くと「うんって言ったよ!!」と返されますが、うんって言った割に話していたことと全然違うことをされます。

今日も息子のインフルエンザ予防接種1回目が終わったので領収書を渡して「2回目とまとめて申請しなきゃいけないのか確認してきてね」と言っていたのに「今日申請してきたよ!」と言われ「2回に分けて申請できるって?」って聞いたら
「え?だって俺は申請いらないし!」とか分けわかんないこと言われ、、、
「息子は2回打つんだよ?ていうか子どもは2回打つんだよ、常識でしょ」と言ったら「え…?そうなの?」って言われポンコツ過ぎて本当に嫌いになりそうです😇😇😇
世の中の母たちは2回ある予防接種、熱が出ないように、風邪引かないようにとみんな気をつけてやってきているのに、まさかの2回打つことを知らないなんて…

本当に人の話を聞かない旦那、、、もう疲れました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なら知らないんじゃないですかねー😭
お母さんの常識と同じだけ知っとけよ、と言いたくなる気持ちはめっちゃくちゃわかるんですけどね!笑
でもただやっぱりそこに意識向いてないというか、そこまでわかってないので5歳の娘いますがいまだに子供たちは2回打たなきゃだからなーってわざとリマインド代わりに思い出させるようにしてます!笑
自分もうっかり色々忘れちゃうことありますし🫠

常識でしょ💢のハードルもう少し低くして助け舟だしてあげるのでもいいかなとおもいます🤣

• Milk

Milk

職場で(同じ職場です)毎年インフルエンザ補助金のお知らせがあって、口頭なりメールなりで子どもの2回接種の話が必ずあるので、私的には子ども居なくても常識でした😂
    周りで失敗しているパパも多く、よく怒られてた人も見ているはず…なのに(笑)

偉そうにしてるくせに子ども生まれてから抜けてる事が多すぎてイライラしちゃうんですよね…
    もう少し優しくできるよう気をつけます…笑

• 10月16日
りす

うちの旦那もポンコツです😂
2人目のときに、子ども手当
の申請忘れてて2ヶ月分手当もらえませんでした。。(公務員なので役所じゃなくて職場で手続きが必要でして)私は健康保険と一緒に申請してね!とお願いしてたのに、総務の人から「してないですけどいいんですか?」と言われるまで気づかないポンコツっぷり。

子ども3人居ても全然成長しないし、知らないことだらけですよ!
結局、他人事なんですよね。
世の中の旦那さん全てではないと思いますが、母親は妊娠中も健診に検査にってあるし、産んでからも新生児検診、1ヶ月検診、2ヵ月からは予防接種ラッシュだし、3,4ヶ月検診あって、その間にも体調崩したら病院連れていって…って、当たり前にってこなすじゃないですか。
旦那にとっては当たり前じゃないし、関心ないわけじゃないけど奥さんやってるし…って感じなんですよね。

でも、何ヶ月に検診があるとか、どんなスケジュールで予防接種打つのかとか普通は知らないんですよ😅
私も子ども産むまで、子どもはインフルエンザの予防接種2回打つなんて知らなかったですもん。

ただ、確認してきてね!ってお願いしたのに、勝手に出してくるなよ!ってところは、激しく同意です。
え?話きいてた?ってなりますよね…
もしかしたら、旦那が似たタイプかもしれないので伝えておきますが、たぶん直りません😇話聞いてないってよりかは、勘違い?勝手に自分の中で解釈を変えてるんですよね(笑)なので話が噛み合わなかったり、変な答えが返ってくる。
なので、お願いごととかがある時は面倒ですが、なにを、どこに、いつまでに、を明確にして話をしたあとに文字(メモとかLINEとか)でも残して伝えるようにしてます。
なんで子どもと同時に、オジサンも育てないといけないのかと呆れる毎日です🫠

• Milk

Milk

職場で(同じ職場です)毎年インフルエンザ補助金のお知らせがあって、口頭なりメールなりで子どもの2回接種の話が必ずあるので、私的には子ども居なくても常識でした😂
    周りで失敗しているパパも多く、よく怒られてた人も見ているはず…なのに(笑)

メモやLINE、めっちゃ分かります😇子ども預けて出る時とか必ず手書きでメモしてやること書いて出てます😅
    私も直らないと思ってます🤣
    最後の「オジサン」ワードにくすっとしてしまいました😂😂
    本当にその通りですね!!

• 10月16日