※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。姪っ子の80サイズが1歳前の子供にぴったりで、我が家の子供は大きいのでしょうか?他の子供のサイズ感を教えてください。

うちの子がおデブ?大きい方ってことですか?これ😂😂


弟夫婦からお下がりで80の洋服をたくさんもらったんですが
姪っ子は今2歳半で最近まで80を着てたそうです。


で、私の子供はまだ1歳前なのでちょっと大きいかも〜着れるのはまだまだ先かもね〜みたいな話してたんですが

普通にぴったりでした🙄

2歳半の姪っ子が最近まで着ていたやつを、1歳前の子がちょうどいいって、我が家の子供が平均より大きいってことですかね?🙄⁉️

それとも姪っ子は生まれた頃からずっと小さめ&細身と言っていたので、2歳半で80着れてる方が珍しい??

みなさん0〜2歳の頃のサイズ感教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

長女は未熟児で生まれて今も小さめで、2歳半くらいまで80着てました!
下の子は身長体重平均的で、2歳半には90着てましたよ☺

姪っ子さんが小さめ&娘さん少し大きめでギャップが大きかったのかもしれないですね!

いとな

2歳半で80も小さめちゃんだと思うし、一歳前で80も大きめちゃんだと思います。
身長や骨格もあるので一概に太ってるとか痩せすぎとか言えませんけど病院で指摘されてないなら大丈夫ですよ〜。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが今80でぴったりです!小さい方なので1歳くらいで80なら標準くらいじゃないでしょうか??🤔

deleted user

上の子は大きかったので1歳半には既に90着てました!
下の子は2歳くらいまで80着てましたね😊

長男は今も平均身長より5cmくらい高いし、次男は平均より4cmほど低めです🙌

😑🍂

うちの息子は、2歳7ヶ月で、100センチです。80センチは一歳くらいまできてましたが、長女と次女は、一歳で90センチでした。
その子その子の成長の仕方がありますからね。
ちなみに、3人とも、細身&大きめです。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘は80着ています!
上の子はパンパンで下の子は細身ですが、同じ80でも細身の服はは上の子は1歳ちょうどくらいでも着れないやつ結構ありましたが、下の子は1歳で余裕で来年も着れそうです!✨

上はお腹もパンパンなので大きめのを着ないとお腹が出ちゃいます😂
同じ月齢でも身長体重の差があるのでかなり変わると思います!

はじめてのママリ🔰

うちも80が1番長く着てます!しっかり歩き出すと少しずつムチムチしてるのがスラッとしてくるので80が丁度よくなりました!90だと少しゆったりって感じです!

tm

今1歳5ヶ月でちょーど80着てます!
うちの子小さめで、80はちょい大きめですが、1歳ぐらいから80着せてた気がします!
まだしばらく着せれそうです🙆‍♀️

ママリ

上の子(男の子)が大きく生まれて一歳頃まではムチムチでしたが、それから背が伸びて横に伸びるのは緩やかになり…8ヶ月でセパレートを普段着に着るようになってから80サイズを2歳半くらいまで着てましたよ✨
横のサイズ感は変わらないけど、縦に伸びてくる&引き締まってくるので、80は割りと長く着れる印象です😊
今、下の子が2歳ですが80がぴったり、90がやや大きめです✨なので、2歳半で80着ててもおかしくないし、一歳前で80も普通だと思います。

例えばですが、1歳で80だと袖や丈が長いとか。でも、2歳で80だと袖や丈がぴったりです!なので、お腹周りは変わらないけど、手足が伸びたりしているから年齢が違っても同じサイズが着れる!みたいな感じだと思います✨
実際、8ヶ月くらいで80サイズ着ると丈が少しお尻隠れるくらいとか、袖も一回くらい折ってちょうど良いけど。って感じが多いと思います😊

個人差あるので気にしなくて良いと思います!
セパレートは大体80からが可愛いものが多いし、コートとかも80からばっかりです😭

はじめてのママリ🔰

女児と言えども、2歳半で80は、小さめ、細身なお子さんではないかな?と思います🤔

私の周りでは、うちの息子のお下がりあげたりしてましたが、2歳半で90でしたよ!
私は80は短く、90と100が長く着れてる方です。

のん

息子6ヶ月で10kg 80
1歳80cm11.5kgには80サイズアウト
1歳半85cm13.5kgで90サイズアウト、以降95〜100
2歳現在93cm14.5kgで100着てます!

2歳半で80は珍しいです!