※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、おもちゃは口に入れるけど食べ物は手で持ち食べられない様子。なぜか理解できず悩んでいます。

10ヶ月になる息子、おもちゃとかは手で持って口に入れたりするのに食べ物になると絶対手を使いません💦
握ったりはするけど口に持って行かず遊んだり投げたり…
食べたいはずやのに口に持って行けません😭
なんでかわかりません😭😭

コメント

maimai4103

一緒ですー!
うちの子もおせんべい持たせても自分で持っていきません笑
スプーンを見ると口が開くので、自分で食べる事がわからないのかな?
と思い、持たせたまま手を口に持っていってあげたら少しずつですが、自分で食べだしました✩
因みにおもちゃなども口へ持っていかないです💧

わかりますー(*_*)
うちもオモチャというか、とりあえず何でもテイスティング(笑)するのに、ご飯は全くです。ハイハインやたまごボーロなんかも食べないでね。手が汚れるのが嫌なのかな?そんな綺麗好きには見えませんが(笑)
スプーンからご飯は食べてくれるのでまぁいいかと思ってるんですが…本当何でですかねぇ(°_°)??

♡mrka♡

回答ありがとうございます♡
ほんまに不思議で仕方ないです💦
いらないんかな?って思ったんですが口に運んであげると口開いて食べます🙃😵