※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

高校の友達が子育て経験のない状態で、専業主婦の大変さを理解せずに発言しました。無神経な言動に困惑しています。

高校からの友達のこの発言許せますか?
専業主婦でイヤイヤ期の娘の対応に困り果ててた時に
「専業主婦いいなー、私も主婦になって好きなことだけして生きていきたい」
「なんで(自分の子供に対して)怒るの?私絶対怒らない自信ある!可愛くて仕方ないと思う!」

独身で子育て経験ないにしても無神経すぎませんか。

高校から仲良かった子なので、返す言葉もなく苦笑いしかできなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やんわーり疎遠で😂
もし、その方がお子さんできたら変わると思います…他にも昔からそのような言動が多い人だったら、治らないですが。

• ユズ

ユズ

やんわり疎遠します。笑
    昔から割と思ったことそのまま言っちゃう子なので、直らないと思います🤣

• 10月15日
ゆい(27)

私も若い頃は絶対に怒らない育児をしたいと思ってました笑
専業主婦も金と時間がなければ好きなことだけして生きていけないなーと実感してます🥹子どもがある程度大きくなるまで自分の時間はないですよね😂
許せないというか、まあ分からないよな…って思います😂その人も子育てをした時にきっとその発言を撤回すると思います😁

• ユズ

ユズ

確かにそうですね。
    怒りたくて怒ってる人いないですもんね(笑)
    分からないにしても困ってる人を目の前にその発言は無神経すぎると思ってしまいました😅
    ありがとうございます🙏🏾

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

嫉妬です☺️
ママリさんのことが羨ましいと思っていての発言としか思えません😂
いくら昔からの友達でも、
現在が不快なら距離をとりますね🤔
毎日顔を合わしていた学生時代とは違うので、大人になってから無理して付き合う必要はないと私は思います!

• ユズ

ユズ

ありがとうございます😂
    無神経発言の後も何度か会って試してみたのですが、毎回心を削られて帰ってきます🤣
    距離を置くことにします。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

言ったで?絶対怒らんねんな?笑
って言い返しちゃいます普通に笑
結婚して子供育てたらわかるよ〜ってマウント取りますかね🤣笑

• ユズ

ユズ

そう言ってやりたいです😂
    その時は余裕がなさすぎて、言葉が出てこなかったです。。、

• 10月15日
ままり

ひとつめは、まあ、悪気無いと信じてスルーします。
ふたつめはちょっと相手の状況や気持ちを想像出来なさすぎですね😰
仲良いなら「イヤほんとやってみてから言ってよー、その自信どっからくんの」と言い返します笑

でもいつもこんな感じだったり、今後も無神経な言動が目立つようなら…ある意味疎遠というか。悩みなども話せないし、時々会ってご飯くらいの関係になるかなと思います。

• ユズ

ユズ

本当そうですよねえ
    この発言された時は4人で集まってて後日2人で呑みに誘われたので子供を預けたり色々準備してたら、彼氏優先されてドタキャンされたのでそこから距離置いてます😂

• 10月15日

こちらがその発言に対して
怒りを覚えても相手は経験のない奴なんで😂
イラつくのはわかりますが
もう放置で😂

私も早くに子供ができたため
周りはから色々言われたり

でもそいつも子供できて産まれて子育てして

後の時はごめんね。
が、ほとんどです🤣

ママリ

そういう子に限って産んだら子育て無理〜ってなるんだと思いますよ😂
専業主婦のしんどさって独身時代は私も何にもわかってなかったので楽してると思われても仕方ないのかなとは思いますが💦😅