※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚たちが遊びに行った投稿を見てモヤモヤしています。自分は置いていかれた感じがして焦燥しています。気にしすぎない方法を知りたいです。

ほんっとに器の小さい悩みですみません。

今育休中で、正社員5人パート3人の小規模な部署です。
私含めて4人でどこか遊びに行くことがありました。(基本的にご飯、食べ放題等)
昨日、同僚たちがケーキの食べ放題に行ったっぽい投稿をSNSで見てしまい…モヤモヤが止まりません。

Aさん、Bさん、Cさんと仲良くしてて。
AとBは特に仲良しで、でも私はBは苦手で。
私はAさんは好きなんだけど、AとBが仲良くしてるのが前からモヤモヤしてました。

遊びに行ったんだ…っていう
置いていかれてる感と焦燥感です。
こんな気にしすぎな自分が嫌です。
そういえば、仕事してたときもAとBがこそこそ?遊ぶ約束してて仕事が手につかなくなる時もありました。

子供産んだし、もうそういうモヤモヤな気持ちを持ちたくないです。気にしない方法ありますか?

コメント

けろりこ

全く気にしないタイプの私が言うのはおかしいかもですが…。SNSをやめれば良いと思うのですが😅

お誘いの話がなく自分に声がかからなかったら…。そういう事だと理解して仕事として私なら割り切ります😎

お子さんと楽しく過ごして、自分たちの思い出を写真に残せば良いじゃないですか😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめれば楽なんですよね😭でも見ないこともなんだかできなくって💦
    赤ちゃん時代の子供、たくさん思い出残します✨

• 10月16日
真鞠

仲良しと言えど仕事上の関係だと思うので、育休中で仕事してなかったら誘われないのはごく自然なことかな?とは思います🥹

「仲良しだから毎回みんな一緒にいく会(=仲良くないと誘われない会)」ではなく、元々「定期的に食べ放題とか行く会」というイベントがあり、その時に都合が合う人が参加するもの、と考えたらいかがでしょうか?😃

今回はママリさんがたまたま育休中で誘われなかったかもしれませんが、その他ABCさんの誰かが育休中でも、その人を抜いた残りの勤務メンバーのみで行ってたと思いますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    食べ放題行く会、で参加したい人が参加するんだ‼︎って思えば、なんだか気持ちが楽になりました😭‼︎
    そうですよね、今までもBさん抜きだったり、Cさん抜きで行ったことありますもん!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

育休中だから気を遣って誘わなかっただけでは?
復帰した時の仲良し度が変わっててモヤモヤしたことは私もありましたら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し度が変わってモヤモヤされたんですね😭💦復帰後、どのくらいでモヤモヤ解消されましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰してすぐは話題も分からないこと多いし仕事を覚え直すのに必死だから休憩も楽しくなかったですが1ヶ月もすれば仕事も慣れて話題も段々分かるようになって仲良し度も戻っていきました。
    別に仲間外れにしてる訳ではなく自分が休んでた間、職場は職場で時が流れただけなのであんまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事覚え直すところからですよね💦😑今から不安だー💦
    そうですよね🤔職場が私と同じで止まってたわけではないですもんね!早く追いつけるように頑張ります‼︎

• 10月16日