※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【不倫の過去についての後悔と家の購入についての悩み】旦那が妊娠前に…

【不倫の過去についての後悔と家の購入についての悩み】

旦那が妊娠前に不倫していたことを引きずっています。
旦那の前ではもうあまり気にしていないような
フリをしていますが毎日辛いです。
子どもが生まれて子どもは可愛いですが
何で旦那と結婚してしまったんだろうと
後悔してしまうことがあります。それも悲しいです。
旦那が休日出勤と嘘をついて
浮気相手と会っていたことから
休日出勤すると聞くとイライラして悲しくて
どうにかなってしまいそうです。
しかし旦那は、あまりその話題に触れないように
気を遣ってるのか普段通りに接してきます。
しかも、私達は家を購入しようとしています。
こんな状態で家なんて買ってもいいのでしょうか。
旦那はノリノリなので
不倫してないってことなのかなとも思いますが
不倫中にも妊活をしたり猫を飼ったり
不倫しているとは思ない行動だったので
彼の気持ちがわかりません。
自分が何を言っているかもわからなくなってきました。

産後初めての生理がきているからでしょうか。
涙が出てきそうになります。
旦那に不倫の話をするのは良くないと
分かっているのでその話はしたくありません。
離婚するべきでしょうか

コメント

3人子育て奮闘中

私も再構築を選んだものです
再構築を選ぶ時にきっと一緒にいても疑いながらの生活になると覚悟して離婚は選びませんでした
なんでされた側がこんなに悩むんだろうと理解に苦しんでましたがある日どうでもよくなりました。きっとまたやるんだろうなぁとなから諦めてもう好きにやってくれとサジを投げ、関心がなくなったんだと思います
その話を出すと結局お互いに嫌な思いをするので、一度許したならもう掘り返さないほうがいいかと思いますが、喧嘩になって離婚の方に進んでもいいという覚悟があるなら、今がとても苦しい、家を買っても良いのか迷ってることを正直に話してもいいかもしれませんね

  • ママリ

    ママリ


    再構築は辛いですよね。
    やった方はあまり心配してないようで余計にモヤモヤします。。
    ちなみに、再構築して何年目くらいでどうでもよくなれましたか??

    • 10月15日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    再構築して2年くらいでまた同じようなことをしてたんですよ
    それでもうどうでもよくなりました
    呆れました、私達どうせ子育てパートナーだもんねって直接言ったら響いたのかそれからコソコソする気配がないです
    無関心が一番らくです

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当にやる人は一生やるんですね。
    信用する気持ちがつらいです。
    お互い頑張りましょうね。。

    • 10月15日
なおさん

お辛い状況ですね。
私は風俗通いがわかり、再構築中にまた通っており離婚しました。
なんで一回再構築したかというと、同じ状況で、乳飲み子を抱えて離婚手続き、引っ越し、仕事、、、。無理!と思ったからです。
でも悲しいことに、やっぱり男の人(そーゆーことしちゃう人)は変わりません。
今離婚等行動できなくても、離婚に向けて準備はしておいていいと思います。
弁護士に相談して、公正証書の作成、貯金を自分口座に移すなど。
辛い気持ちの中子育ては大変ですが、今は自分の心を労ってあげてください。
応援してます。(シングルマザーより。)

  • ママリ

    ママリ

    やはり変わらないのですね。
    本当に辛いです。

    離婚に向けての準備。
    考えつきませんでした。。
    いいアドバイスを有難うございます。
    悲しいですが、少しずつ進めていこうと思います。

    • 10月15日
ママリ

はい!
うちは家購入後に不倫?浮気?発覚しました😅
内容もクソすぎて真剣に離婚を考えましたが、子供好きで娘もかなりパパっ子なこと、家も買ってしまったことが理由で、旦那も土下座で謝罪して、話し合って再構築することにしました。
うちも元々浮気しない人だと思ってたし、かなり信用していたのでショックがデカすぎて、信用度はかなりガタ落ちです。常に疑っちゃいます。
はなさんも今お辛いですよね。めちゃくちゃ気持ちわかります。
自分がまだ家を購入してなかったら、絶対しばらくは購入控えてましたね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。
    ママリさんもお辛いですね。
    今は大丈夫なのですか?

    • 10月15日