※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

娘が授乳中に変な行動をするようになり、飲むのが早くなりました。遊び飲みでしょうか?

こんにちは(*'-'*)

生後3ヶ月を過ぎた娘が最近授乳中に
乳首を引っ張りながら顔をジーッと見てきて
パッと離してニヤっとしてまた吸っての繰り返しをします(´-`).。oO

前までは左右7分ずつあげていて集中して飲んでくれていましたが、
一昨日からいきなりその様な行動をとる様になり驚いています😔

ちゃんと飲めていないのか前より早く
おっぱいを欲しがるようになりました😔

これは遊び飲み?というものでしょうか?

コメント

ウエット

私も全く同じです💦
遊ばれてるような気がします(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ほんとですよね(´-`).。oO笑
    嬉しそうにニヤってしてるのを見ると
    遊ばれている気がしますね🙈💕

    • 2月24日
Mi✩ママ

遊びのみだと思います😌
私の息子もよくしますよ(笑)
おっぱい欲しがってたからあげたら飲むもののすぐ離してじーっと顔を見てお喋りしてまた飲むの繰り返しです😭

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    やっぱり遊びのみなんですね👶🏻✨

    泣いておっぱいを欲しがるのであげたら
    吸ってはジーッと見て離すので
    早く飲んでね〜😂💓って話しかけています(*^^*)笑

    • 2月24日
みかん

私の息子も同じです😅

乳首を引っ張って離してを何回か繰り返したり、顔見てニヤーっとしたり😏

可愛いですけどね❤

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    3ヶ月入ってからいきなりするように
    なったので成長の証なんでしょうか👶🏻💓

    確かに可愛いですよね(*^^*)💕

    • 2月24日
S★M

最近よくあります!💦
飲んでる最中、私の顔を見たり
旦那が隣いたらそっちが気になったり

色んなことに興味がでてきたんだな〜〜
今は飲むより遊びたいんのな〜〜って思ってます👏
私はもうそーなったら辞めて一緒に遊んだりお話したりしてます!💕

本当にお腹すいたらゴクゴク飲んでくれますよ😅

満腹感も分かるようになって今はあんまりいらない〜〜ちょっとでいい〜〜って感じなんだと思いますよ👍成長した証👍

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!



    今まではおっぱいに集中して
    ひたすらゴクゴク飲むだけだったのが
    今じゃ見つめられてキュン💓としちゃいます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    テレビの方を見たりするので
    興味のある方に意識が行くんですね👶🏻
    飲まなくなったら一旦休憩させてみます✨

    • 2月24日
しほ

私の娘も同じです😅
周りのことが気になるみたいで😥
切り上げるタイミングが分からないですよね😅💦
お腹いっぱいになるのも早くなった気がします🤔

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    娘の名前がしほです👶🏻💕

    ほんと切り上げるタイミング分からないです(´-`).。oO
    お腹いっぱいなったのかな?と
    思って吸わすのをやめたらいつもより早い時間で
    泣き出すので難しいです😂

    • 2月24日
しま

うちも最近それやります( ´∀`)乳首伸びちゃうー(笑)
テレビ消してみたり、顔にタオルかけて暗くしてみたりしたら、集中して飲むようになりました!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も乳首伸びてるの見て笑ってたら
    娘もニヤニヤして何度もしてきます😂💕💕

    3ヶ月でまだよく分からないはずなのに
    なんだか全て気持ちを読まれてる気がします(*´°`*)笑

    テレビ消して部屋を暗くしてやってみます😊

    • 2月24日
たなゆん

私の子も最近急にし始めたので、顔見てくるし、母乳が出なくなったのかなぁとか不安になり気になってました😥
なので投稿を読んで安心しました😊
遊んでるんですね🎶
これからは一緒に遊んでみようと思います!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私も最初は母乳の出が悪くなったのか
    不安になり、乳首をつまんでみたら沢山出たので
    原因が分からずでしたが、
    遊びのみと分かり安心しました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    音や視界で興味が出て集中出来なくなるようなので
    ちゃんと飲ませたいときは
    部屋を暗くしたり静かな部屋で授乳したらいいみたいです😊💓

    • 2月24日
たけ

うちの子も最近同じです〜><
ちゅっちゅ、二ヤァ´∀`、ちゅっちゅ、の繰り返し-_-`
完全に遊ばれてます笑
可愛いんですが困っちゃいますよね^^;

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    みなさん3ヶ月くらいから始まってますね🤣❤❤
    ほんと可愛いけど困りますよね(*´°`*)笑

    夜だけちゃんと飲んでくれているので
    まだマシですが、
    遊びのみが始まってからおっぱい張ってきて大変です😂😂😂

    • 2月25日
まめすけママ

遊び飲みって言うんですね、初めて知りました!
娘も同じようなことをするので、何かなーとは思っていましたが。
ぺって乳首話しちゃう時はそのまま放っておいてます。

ニターって笑うの、可愛いですよね