※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

子供の名前の決め方について、本やネットのアプリで悩んでいます。旦那はあまり気にしていないようです。

子供の名前は、どうやって決めました?
本を見てもあまりよく分からず、ネットの無料アプリで検索したら、同じ名前なのにいい事書かれるアプリもあれば、悪い事も書かれたり・・・旦那は女の子だし結婚したら苗字もかわるからあまり気にしなくてもいいんじゃない⁇って言います。

コメント

ぷー!

うちは私が提案するものは全て却下。
旦那が提案したものから顔をみて決めました。

名前だけを旦那が決めて、漢字は私がつけましたが、どこのサイトでも吉が最高でした。名字がありきたりなので、呼びやすさとか書きやすさとか重視しました。笑

( ´тωт` )

うちは産まれるまで全然決める事もせず、生まれてから授乳時に顔を見ながら決めました!!
最初はアプリで見てたけど、いろいろなアプリがあって結果がバラバラだったので最後はアプリ使用しなかったです💧

mame

夫婦で候補を出し、最終的に旦那が名前を私が漢字を決めました(^^)
一応本を立ち読みしたりネットで検索もかけましたがウサコさんの言う通り結果もまちまちだったので、男の子ですが画数は気にしませんでした。

子どもを想ってつけた名前ならそれほど気にしなくても良いかなと思います✨

あ

女の子だし吉とかそう言うの気にしてなかったので
候補3つあって生まれて顔を見てその中の1つの名前にしました(*ノωヾ)

ぽこ

使いたい漢字があったので、それと響きから考えました。
うちも女の子なので画数とかは気にしていません!
当て字は避けて、すんなり読める名前にしました。

ウサコ

まとめての返信すみません。
産まれてから決めても遅くないんですね。
確かに、顔も見て決めたいかも。3つくらい候補をあげといて産まれてから決めようと思います。