※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのか
妊娠・出産

子宮の状態が心配で検査へ。赤ちゃんには影響なし。出産に影響があるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠9週初マタです!
子宮頸がんの検査をして、子宮の状態が良くないと診断されました。
今の時点では子宮頸がんではないけれど、このままほっとく事は出来ないとの事。
紹介状を書いて頂き、来週月曜日に大きい総合病院に検査に行く事になりました。
赤ちゃんに影響は今のところなく、今日も超音波で元気な姿を確認出来ました。
だけど、出産に影響があったらどうしよう。。

今まで子宮頸がん検査に引っ掛かった方いますか?

コメント

ひぃちゃん

私も初期で子宮頸がんでひっかかりました^^レベル3です。
出産してから手術と言われました。一瞬頭真っ白でした。

  • そのか

    そのか

    初期だったんですね。
    頭真っ白になりますよね。
    そこから気持ち切り替える事出来ましたか?
    私はまだ子宮頸がん予備軍だとしても不安で一杯です。
    でも、ひいちゃんきちんと出産出来るのなら良かったですね。

    • 2月24日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私は赤ちゃんが知らせてくれたんかなってとか、この子が無事に産まれてくるならとか考えて切り替えしましたよ^^

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    その考え方素敵です(^^;
    確かに、今回の私の子宮の状態も赤ちゃんが教えてくれたんだなって思う事にします。
    「今は子宮頸がんではないから。ただ、このままの状態をほっといたらまずいから。」との事なので、もう今緊迫した状況ではなさそうですよね?

    • 2月24日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    早くに見つかったらそのぶん処置できるんで大丈夫ですよ❤️

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    そうですね。
    早めに処置出来る機会を今回与えてもらったって事ですよね✨
    今の時点で取り返しのつかない状態ではないのなら、赤ちゃんの為にドンと構えておくようにします!

    • 2月24日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    大丈夫ですよ❤️

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    ありがとうございます❤
    これに懲りて、これからは定期的に子宮頸がん検診受けていかないとですね。
    お互い頑張りましょう👍

    • 2月24日
ちょこむ

2人目妊娠の初期検査でひっかかりました(>_<)
放っておいたらだめと言われ治療する事になったのですが
なぜかその時は反応がでず🙄💦
なので産後にもう一度検査すると言われました(>_<)

  • そのか

    そのか

    引っ掛かったのに反応出なかったんですか。
    そんな事もあるんですね。
    ちょこむさん、きちんと出産出来るなら羨ましいです。
    私もきちんと出産出来るのかどうか…不安でたまらないです。

    • 2月24日
ぺーたー

1人妊娠中子宮頸がんⅢaでした
出産後検査したけど結果忘れました( 'ω' ;)
2人妊娠して検査したら陰生でした
妊娠中は偽陽性出たりするみたいですよ

  • そのか

    そのか

    そんなに結果が変わったんですね。
    でも陰性になって羨ましいです。
    今日医者も、妊娠中はホルモンのバランスの関係で悪く結果出たりもすると言ってましたね。
    ぺーたーさん、1人目妊娠中結構危ない子宮状態だったと思いますが、出産には何も支障なかったのですか?

    • 2月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    危なかったんですかね?
    無知ですいません。゚(゚´ω`゚)゚。
    妊娠中は何も出来ないから出産後再検査だけで出産には何も支障なかったですよ!!

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    「妊娠中は進行早いから。最悪子宮取らなきゃならないから。」と私の担当医は基本最悪なケースばかり話してくるので、検査引っ掛かった時点で危ないのかと思って↑みたいな書き方してしまいました。。
    私こそ大した知識ないのにすみません。。
    出産に本当に何も支障なくて羨ましいです!
    私も大丈夫かな…。
    きちんと産みたいです!

    • 2月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    そんな説明なかったです
    周りの知り合いもⅢaとかでも無事出産して産後レーザー治療したりしてましたよ

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    そうですか。
    アドバイスありがとうございます。
    今まだ子宮頸がんではないなら、ちゃんと産めそうですかね。
    信じなきゃですね!

    • 2月24日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    月曜日病院頑張ってくださいね
    いい結果待ってます

    • 2月24日
  • そのか

    そのか

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを元気に産む為の検査だと思って行ってきますね。

    • 2月24日
Rまま

はじめまして😌
私は去年10月ごろ子宮ガン検診に引っかかってⅢのbだったため、大きい病院紹介されて細胞とったり詳しく検査しました。
結果、まだ癌ではないけど中異形成と言われ今すぐ手術の必要はないとのことで定期検診で病院通ってたのですが、
最近妊娠してることがわかって(私も今9wです(^^)、無事に出産できるのか?と胎児には問題はないかな?と不安でしたが、ガンの病院に行って見てもらったら普通分娩できますし、ちゃんと赤ちゃんも育つので出産には問題ないですよ!っと言われましたよ(^^)
不安だと思いますがきっと大丈夫ですよ!

  • そのか

    そのか

    同じような境遇の方とお話出来て嬉しいです!
    コメントありがとうございます✨
    大きい病院行って詳しく検査しなければならない状況や、ステージの状況も似てますね。
    本当ちゃんと出産出来るか、赤ちゃん大丈夫か、出産出来てもこの先もう妊娠するのは難しいのか、色々不安ですよね。

    え?ちゃんと病院で検査受けてれば普通分娩も赤ちゃんも育って出産も問題ないんですか?
    ちょっとそれ聞いて安心しました。
    私もゆぃさんみたいに言われるかな…

    • 2月25日