※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

リクルートスーツで入園式は大丈夫ですか?子供はフォーマル着が必要ですか?保育園からの連絡はありますか?

四月に一歳半で入園式があるんですが、わたしはリクルートスーツしか持ってないのですがそれでも大丈夫でしょうか?
子供はやはりフォーマル着でしょうか?
これから保育園から連絡くるのかなぁ。

コメント

ぴお

よく見るのは、明るい色のワンピースとか、セットアップとかですかねぇ。リクルートスーツでも良いとは思いますが、少数派かと思います。
お子さんは簡単なフォーマルっぽく見えるつなぎ服とか、今後も使えそうなオシャレ着の子が多かったです。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    少数派なんですね💦みなさんこのために揃えるんですかね💦
    入園グッズにもお金かかるのに自分の服にお金かけるの勿体無く感じてしまって😢

• 2月25日
まんまる娘のまま

くるしとしたら入園式の案内だと思います(^^)
服は私服のお母さんもいれば、ワンピースでフォーマルっぽい?という感じの方からいろんなお母さんいました!お子さんにも普通の服の子からおしゃれしてきた子と様々でした。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    そうなのですね😊
    そんな感じならわたしもスーツでも浮きすぎないかな?
    問題は子供の服ですね💦

• 2月25日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

ちょっとラフな感じでも大丈夫だと思います(^^)
    子供は熱を出して去年行けなかったんですが、今年は保育園には着せていかない娘の気に入っている服でも着せてこうと思ってます笑

• 2月25日
ジェラトーニ

その保育園によると思いますが、うちの方は入園説明会の時に親も子も普段着で来てくださいとありました、入園式後に交流会があるので動きやすい格好の方が良いそうなので、説明会の案内が無ければ保育園に直接電話で聞いて見た方が良いと思います。

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    園からそのような指定があると楽ですね😊
    まだ服を購入するのは待っておこうかと思います♪

• 2月25日
a

保育士をしていますが、リクルートスーツの方もいらっしゃいますよ😊ブラウスをカラーにしたり、左胸のポケットの所にコサージュを付けて、華やかにされている方もいるので良かったら参考にしてみてください✨
お子さんは普段より少しフォーマルな感じでした💓

• ギーグー

ギーグー

ありがとうございます!
    ワイシャツをなんか変えてみようかと思います♪
    子供の服が難しいですね💦

• 2月25日