※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首すわりについて心配です。生後3ヶ月10日の検診で確認しますが、まだ首が座っていないようで、引き起こしもできない状況です。引き起こしの効果があるか不安です。

首すわり いつでしたか?

今度3ヶ月検診があり、引き起こしをやって首すわりを確認します。
※集団検診です。

娘は生後3ヶ月と10日で健診を受けるのですが
その頃に首が座っているのか心配です。

現在は引き起こしでは頭がついてこず、
うつ伏せでは顔を持ち上げる感じです。

まだ日にちはありますが、
引き起こし出来るようになるかなあー

コメント

ママリ

3ヶ月で首は座りました🍀
健診の時に座ってなくても、全然問題ないですよ⭐️
様子みましょう〜で終わると思います!

成長が遅れてるように感じると、不安に思う気持ちはよく分かります😂
うちは、1人でお座りできるようになるのが遅かったので…

珠那

うちは今3ヶ月と15日ですがまだ首は完全には座ってないです( > <。)

クマ

うちも3ヶ月10日では座ってませんでした🥲
首も座ってないのに3ヶ月と17日で寝返りし始めましたが🥲