※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は離乳食で小麦と卵アレルギー。下の子の離乳食が心配。食べる子ならいいけど、食べないとアレルギー心配でテンション下がり気味。

お子さんが2人いる方🤔
離乳食の食べは上の子下の子全然違いますか?
両方ともよく食べる!両方とも全然食べない!
どっちかは食べるけどどっちかは食べない!など
どんな感じですか?🍚
上の子は離乳食期(1歳になるくらいまで)は
わりとなんでも食べるタイプでした!
ただ小麦と卵がアレルギーで、、
下の子の離乳食開始が憂鬱で仕方ないです😂
よく食べる子だったらいいけど
食べない子だったらどうしよ〜またアレルギー出たら
どうしよ〜と始まる前からテンション
下がり気味です😂

コメント

はじめてのママリ

全く違いました!

私の場合は逆で…
上は全く食べなくて、細々ベイビーだったのでほんとに心配になりました😭

下はなんでも食べ物ならOKです!って感じで、モリモリ食べる子です!
なんならいまも🤣💦

ことり

離乳食は個人差やっぱりありました🥲
上の子は何でも食べてたし量も多く良く食べてましたが、下2人は好き嫌いあったり、量も食べなくてフォロミとかミルク頼りなところありました😂

いまは徐々に好き嫌いもなくなってきて、量も食べるようになってきました♪

ママリ

全然違います😂
上の子は全く食べなくて悩みに悩んでいましたが、下の子はなんでもモリモリ食べます😂
今の時点で上の子よりも量食べてます笑

ママリ

うちは、どっちも良く食べます!!好き嫌いもなしです!
おかげで、下はまだ11ヶ月ですが、2人とも成長曲線の上の方で推移してます😂

アレルギー(卵、乳)は2人ともあるので、そこも体質似てしまったのは残念ですが😱

はじめてのママリ🔰

上の子は普通に食べるタイプで下の子はよく食べるタイプでした。
2人ともアレルギーありです😌

ぽん

うちも上の子は離乳食期は何でも食べてました!
2歳頃から食べなくなり、今も超偏食です😱
でも、アレルギーはありません。
下の子にはいっぱい食べてほしいと思っていて、今のところ願い通りなのですが、アレルギーがありせいき制限があります😭