※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいる2人目妊婦です。1人目は「望桜(みお)」になりましたが、2人目は桜を入れたいか悩んでいます。漢字案を教えてください。

子どもの名前についての相談です!

2人目を妊娠中の母です!
1人目は旦那が子どもが出来たら桜という漢字を絶対に入れたいと言っていて最初は美しい桜で、みおにしようと思っていたのですが、字画とかを調べて望桜(みお)
になったんです。今2人目の名前を悩んでいて…、
今の考え的には、漢字読み方も2文字にしようとなっているのですが、そこからが進まなくて…理想では1文字は桜を入れたいと思っているのですが、難しければ他の花の漢字にしようとなっています。
今妊娠5ヶ月で性別がまだ分かっていないです。
漢字の案を教えていただければ助かります…(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が男の子で
桜輝(おうき)くんです。
わたしはかっこいいなと思ってます✨

あんちゃん

2文字ではないですが、
桜花、桜華おうかちゃんとかも可愛いなと思います🌸

🌸

友達の子供が桜我で「おうが」と読むそうです。かっこいいなと思いました!!

みぃ

学生時代の後輩に凛桜(りお)ちゃんが居ました!

はじめてのママリ

男の子だとして桜入れて、2文字は難しいですね💦
真ん中👦🏻は桜を入れたくて
桜と寅年生まれだったので、候補に桜虎おうが があがってました🌟
実名は全く違いますが!

はじめてのママリ

桜玖(さく)と名付けた方がいるのをママリで見ましたよ😊

はじめてのママリ🔰

莉桜(りお)ちゃん
理桜(りお)くん
桜希(さき)ちゃん
桜玖(さく)くん

ら辺がうかびました🌸
我が家が2人とも、男女どちらでもな名前つけてて
さきくんでもありかなーとも思いながら...
名付け悩みますが楽しいですよね☺️
素敵な名前が見つかるといいです🍀