※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと眠りについて教えてください。ミルクの間隔や布団やお風呂の時間、1日の過ごし方、睡眠時間など知りたいです。

【赤ちゃんの1日のスケジュールと眠りについて】

2ヶ月から3ヶ月の1日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです。(完ミです)
基本ミルクの間隔が3〜4時間あきます。
お布団に何時頃行ってるのか、お風呂何時頃なのかとかスケジュールを教えて欲しいです。
基本1日お子さんと何して過ごしてますか??
お子さんはトータルどのくらい眠ってますか???
日中は抱っこじゃないと寝なくて重たくて重たくて置くと起きちゃうし(*꒦ິ³꒦ີ)

たくさん質問しましたがおしえて欲しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

起床7時 就寝9時頃
完ミ ミルク3~4時間おきでした!
朝寝昼寝夕寝は赤ちゃんのタイミングでしてました。夜泣きはしなかったです。日中の睡眠も1~2時間。
グズってたら寝かせますが、昼寝だからって感じでは寝かせず眠そうな時に寝かせてました。

基本月齢的には放置と言えば聞こえが悪いですが、泣いてない時はベビーベッドに寝かせてました。たまに声掛けたりーって感じです。ネトフリ見ながら泣いたらあやしてました。
あとは買い物行ったり実家帰ったりですかね。🤔

• みーくんまま

みーくんまま

9時に寝たら7時までおきなかったですか???

ミルクの量どのくらいでしたか??
    今5.35㌔くらいあってどのくらいかなーといつも悩んでます🤔

うちはバウンサーによく乗ってますがあまり良くないと聞いたことがあって😵
    日中は自分の時間も大切にしながら育児ですね!!!🫶

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てました!乳児期はほぼ夜泣き無しでしたが、今結構夜泣きしてます🥲

うちは飲む量増えなくて、少ない時はこまめにあげてました!画像貼っておきますね!体重は5.5kgぐらいでした☺️

バウンサーは長時間は良くない見たいですね💦抱っこしながらでもスマホいじったりテレビ見たり全然してましたよ〜ミルク片手にYouTubeも見てました😂

• 10月15日
みーくんまま

寝てくれるの羨ましいです🥺
今夜泣きするんですね💦

画像まで!!ありがとうございます!(´▽`)

首が座ってない時とかもちょこんと座ったりしてましたか??抱っこって横抱き見たいな感じですか?

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ぐらいから夜通し寝るよになりました!昼夜逆転気味だったので夕寝しそうなのを起こしたりしてました😅いま結構しんどいです(笑)

ミルク量は月齢ごとに1日トータル飲めた量を目安にはしてました。1回少ない時は少し早めにあげたりしてました〜

首すわってない時は横抱きです!首すわったら私がソファの上にアグラかいて足の間にちょこんと座らせて一緒にテレビ見たりしましたー😆

• みーくんまま

みーくんまま

昼夜逆転するとほんと辛いですよな💦

やっぱりトータルでみるといいですよねദ്ദി^._.^)ありがとうございます!!

一緒に座ってみてるんですね!!一緒です!夏はスポーツばっかりでバスケ、バレー、野球とたくさんうちの子見たり聞いたりしてます笑

• 10月15日