※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

深夜の接客中、妊娠していることをまだ会社に伝えていません。1人で楽なので、来年あたりに言おうと考えています。

みなさん、会社にいつ妊娠のこといいましたか?

今、深夜で1人で接客しています。
つわりも食べづわりなので、お客様が来ないときに
食べながらやってます。(本当はダメです)
1人だから勝手にやれてて、気を使う人もいないので
すっごく楽なので今あまり言いたくありません。
何かあったら困るのは大変わかりますが
来年あたりでもいいかなって思ってます。
お金も欲しいですしね。

✱批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に仕事で配慮して欲しい事とか辛いって訳ではないのなら安定期ごろで良いと思います。
ただ、今後お休みする可能性があってその際にお店側に代わりの人を入れないといけないとなると上の方だけでも早めに伝えた方が良いかもしれません。

私は代わりの人が必要な職場ではなかったので安定期入ってから伝えましたよ!

  • すぅ

    すぅ

    特にないんですよね。
    深夜なのでお客さんまったく来ないですし、
    体調悪くなるのかすっごい怖いですけど
    とりあえず様子見てみますね😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してすぐ上司に言いました!
代わりの人見つけないといけなくて😭
その期間と引き継ぎのこと思えばいうしかなかったって感じです🫠

  • すぅ

    すぅ

    確かに変わりの人探さないとですよね。
    そこは申し訳ないですが
    今言ったら昼間にさせられそうなので
    もう少し様子見てみます。

    • 10月18日
らら

妊娠発覚と同時に上司だけに
言いました。
もしも身体に何かあった時に
上司が知りませんでした。は
いかんからね〜なんて
言われました😓他の方には
安定期入ってから伝えるように
おねがいしました😌

  • すぅ

    すぅ

    そうなんですよね。
    でも今言ったら昼間にさせられそうですし
    もう少し様子見てみます。

    • 10月18日
あい

つわりがきつすぎたので7週くらいに言いました。重い物を持つところは外してくれましたが、
次の日に全員に言いふらされてたのでショックでした💦

  • すぅ

    すぅ

    つわりがひどかったら言ってたかもしれません。
    言いふらされたので嫌ですね。
    まだ7週って繊細な時期なのにって感じですね😥

    • 10月18日