※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳半の子が水曜日から咽頭炎と言われて土曜日から咳がひどく10分おきに…

2歳半の子が水曜日から咽頭炎と言われて土曜日から咳がひどく10分おきに起きてしまいご飯も水曜日から食べてません。もう一度病院へ行ったほうがいいのでしょうか。
そして、薬も嫌がって飲んでくれません。シロップで何かいい飲ませ方があればアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

個人病院でしょうか?もし点滴などしてるくれるような病院でしたら、ご飯が食べれてないことと薬が飲めないことを伝えたら点滴などしてくれると思います、子供はかなり楽になると思います、針刺されて終わるまで機嫌は悪くなるかもしれませんが💦
うちもシロップ飲んでくれないので粉薬で処方してもらってます!バニラアイスに混ぜたりヨーグルトに混ぜると飲んでくれることもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に連れて行きました💦
    やはり、点滴してもらったほうが楽になりますよね😢
    正直夜も寝られてないので本人もきついと思います。
    そうなんですね!!
    勝手に、シロップが無理なら粉薬なんてもっと無理だろって思ってました😅
    試してみます!!

ありがとうございます😊

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちは風邪長引くタイプでいつもぐったりなので総合病院の小児科で点滴してもらってます、点滴の後はすごく元気になります😂具合悪すぎて薬飲んでくれないことも多いので点滴後からようやく薬を飲んでくれたり…
    味が違うみたいで、粉も違う病院に処方してもらうと飲まなかったりします💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日診てくれる病院があったので行ったら点滴してもらえました!!
    今日になったら昨日までなかった元気が戻ってきて話してくれるようになりました😊
    薬も思い切って粉薬にしてみました😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

元気なってよかったです☺️
    粉薬飲めるといいですね!お大事にしてください❣️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当によかったです😅

参考になるアドバイスありがとうございました🙇‍♀️