※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
妊娠・出産

本陣痛につながるタイミングは、おしるしの後間もなくと言われますが、具体的な時期は個人差があります。我慢できない痛みが出るかはわかりません。

今日予定日なのですが
ここ数日、生理痛とか生理痛より痛い位でお腹が張ったり、2日前からおしるしがあったり、子宮口が指1本開いているという状況なのですがいつ頃本陣痛につながって出産できますかねえ……
おしるしあるともうまもなくとは聞きますがなかなか我慢できない痛みにはならないです

コメント

ママリ

いよいよですね😊
私はおしるしがあった半日後くらいからお腹が震える感じの陣痛が始まり、段々震えが大きくなっていきました。
常に10.15分おきの陣痛になり、病院に行ってから次第に痛みが伴うようになりました。

陣痛始まって、20分間隔くらいになったら、タイムはかり始めてください。痛みは人によって違うので、痛みで考えるのでなく、陣痛の間隔大事かと思います🧐
夜間、痛みがそれほどない陣痛のときは、時間測るより寝て身体休ませてくださいね😌

頑張ってください!