※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後にレスになり、2人目のことで悩んでいます。旦那との関係が改善し、2人目のことを考えるようになりました。レスだったのに2人目を作る流れや話し合いについて知りたいです。

産後にレスになった方いたら
2人目の件で意見ください💭

※厳しいご意見される方はスルーでお願いします。


妊娠する前まではどちらかというと結構な頻度で仲良しをしていました。

妊娠が発覚してからつわりがひどく、
旦那の匂いも受け付けずトイレ以外は寝たきりみたいな生活で点滴生活でした。そのため私は実家に戻り、旦那とはほぼ離れて過ごしていました。(旦那が会いにきてた程度)


その時はもうホルモンの関係か
「旦那に来て欲しくない」
「触られたくない」
「離れたい」
とまで思ってました。


旦那にもホルモンの関係でこうなってることを伝え、
理解してもらってました。



産後は落ち着くかと思いきや
これはこれでガルガル期のように
「旦那に抱っこされたくない」など強く思っていました。


その都度旦那は優しく寄り添ってくれて、
私が嫌がるからボディータッチも一切なしで
ようやくここ最近それが落ち着いてきたところです😂


息子を妊娠中〜からここ最近まで
2人目なんていらない!
つわりがまたあったらむり!
てか旦那と仲良しなんて絶対できない!
とずっと思っていました。




ただ、ここ数日で謎に
2人目いつ頃がいいかなーとか
今1歳だからそろそろ妊娠すればいい歳の差だなぁとか
勝手に考えてしまっています😂


もちろん旦那との仲良しは一切なしです🙌



レスだったのに2人目作ることになった方は
どういう流れでそういう話になったり
そういう行為にまで発展したのでしょうか?✳︎


差し支えなければ教えていただきたいです!

コメント

ムーミンママ

そのまんま今妊娠するといつ頃生まれるけど、そろそろ2人目ほしいと言いました😀
うちはもう付き合ってから10年以上経っており、1人目作る前もレスで、そろそろ子供欲しくない?って話してタイミングとりました😂
行為=子供作るためです💦笑

普通に旦那さんと話してみては?

𓆡

親に預けて2人でデートしてノリでアダルトショップ行きました!(笑)それ使う程で誘いました!😂😂

ままり

1人目2歳前後で2人目欲しい!と伝えました。
私もしばらくは1人でいいと思っていたんですが、やはり兄弟がいる方がいいかな、と思ってきました。また、連続育休取れるから、手当もしっかり入るし、仕事復帰もしなくてラッキーなんて考えちゃいました。

もちろん妊活目的でしか仲良ししませんでしたよ😂