※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家族・旦那

【旦那さんの子育ての理想との違いについての悩み】ちょっと吐き出させ…

【旦那さんの子育ての理想との違いについての悩み】

ちょっと吐き出させてください😊😊😊

旦那さんが日曜日しか休みがないので疲れてるのはわかるんです。でも子育ての理想?があまりに違いすぎてギクシャクしています。

旦那さん
抱っこ サボりたい
構うの まぁまぁサボりたい たまに構うのは楽しい
お風呂 病気になっちゃうから入れるけどサボりたい
ミルク うちの子飲むのに時間がかかります💦
なので割とサボりたい
オムツ こまめに変えない まぁサボりたい

抱っこ できる時は割としてあげたい
構うの 毎日 朝と夕方 構う?遊ぶ?をしている
お風呂 ちょっと片手で抱っこ?支える?とか大変でサボりたい日もあるけど、入れる
ミルク 完飲してくれると嬉しい
特になんとも思ってない
オムツ 特になんとも思ってない

そこで旦那さんに赤ちゃんほんとに欲しかったの?(旦那さんが欲しいと言った)と言ったら心外。と言われました。
いやまぁ、失礼なこと言ったなぁとは思うけどでもあまりにサボりたすぎませんか?

赤ちゃんが欲しいのとサボりたいのは別。だそうです。
んー分からなくもないんです。
でも、何それ?って気持ちもあるんです。

親が元気じゃないと!みたいなのも分かるんです。
でもなんか理想が違くて、若干冷めてきました😂
嫌だなぁこの人と子育て。みたいな。笑
仕方がないんですけどね人それぞれなので子育てのやり方は。擦り合わせていくしかないんですよね。

なのに、旦那さんは私にかまってーとちょっかい出してくるのが余計ウザイです笑
くっつくのの何が悪いの!とか。子供にはあんまりくっついてくれないくせに!

すいません愚痴で😭

コメント

そんな旦那に子どものお世話任せたくないです😂
サボりたけりゃサボってくれて結構。その代わり懐かないとか言うなよって感じですかね。

カグラ

パパは子ども産まれても自分のペースで生きてますよね😒
うちはミルクあげてと言ったら、抱っこはするけどどうにかミルクを持たないように固定して両手でケータイのゲームやってました😩
ミルクあげるの1ヶ月に1、2回頼んだときくらいなんだから、その時くらい我が子の可愛い姿見たくないのかなと呆れました😓

でもだんだん子どもが大きくなってパパだー😆って笑うのが可愛くて堪らないと関わる時間は増えたかなと思います。(育児してるとは言えませんが🥹)

たろちゃんママ

うちも結構そんな感じで共感しちゃいました😂

・オムツ→変えることはできるがうんちの匂いが苦手すぎて無理でうんちは1回も変えてくれたことがない。(トータル両手でたりる回数しか変えたことない)
・お風呂→私が職業じゃお風呂入れるのに慣れているので旦那さんはまだ一度も入れたことない(言ってもはぐらかします)
・抱っこ→サボり気味(ハイローチェアの上で座らせて腰支えてあげるだけw)

一回落ち着いてもう少し育児に参加してほしいと話し合った事もあります🤚
根気よく〇〇やってーとかお願い♡って言って慣れていってもらおう作戦実施中です😎
子供じゃなく携帯ばっか見たりこっちは子供優先で時間配分して家事してるのに全然マイペースなままだなーって思う時もしょっちゅうですよ🤣
地道に旦那さんをパパに育てていきましょう!!笑

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

お風呂→職業柄の間違いでした💦

• 10月15日