※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳年長の子供が風邪や発熱が続いており、心配しています。同じ経験の方の情報を求めています。

5歳年長‥
来年小学生‥

5月から風邪ばかり‥
7月からは月2で発熱‥
そのたび血液検査やレントゲン‥

こんなに発熱ばかりで大丈夫なのかと心配して毎日不安です‥
そのたび病院には連れてっていますが‥

こんな周りで熱出してる子いなくて‥
同じような方がいたら教えてほしいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いは同じような感じで血液検査したら、血液疾患疑いで更に検査になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    毎月毎月血液検査は腕からしていて特に言われてはいないのですが‥明日病院で相談してみます‥

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査に引っかかってないなら、大丈夫そうですけどね💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月から毎月血液検査してて‥いつも引っかからず‥風邪で白血球は少し高いけど‥くらいです‥先生には5類明けで風邪引いてる子多いとは言われ2週間おきと言っても今多いとは言われますが‥流石に周りにもいないし‥心配で‥

• 10月15日
ちょこびす

うちも似たような感じです。

年長さんになって、幼稚園最後のイベントばかりだし、なるだけ休まないように頑張るぞ!!と意気込んでいましたが…

どれだけ体調管理しても月に2回は体調を崩し

一度体調を崩すと4〜5日は休むことになるので、もう諦めています💧

今も絶賛アデノウイルスにやられていて、先週は1日も行けてないです。発熱して5日目なのにまだ発熱中。先が見えないので疲れました。

でももうこればっかりは仕方ないかなと考え方を切り替えてます😶💧免疫アップのためになにかいいものないかなぁと検索する日々です💻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♥
    メチャメチャわかります‥

先週も体温高めで幼稚園行かせてないのに今発熱してて謎すぎて‥

5類明けでマスクとったにしても多い気がして周りにはこんなに熱出す子いない‥

アデノは熱長いらしいですよね‥、

R1飲ませてましたが効果が見えず‥
    こんな熱や風邪ばかりで大丈夫なのか毎日不安です‥

• 10月15日
  • ちょこびす

ちょこびす

日々の体調管理でも神経すり減ってるのに、その甲斐なく寝込まれてさらに神経やられて…

気を抜いたらこっちがぶっ倒れる勢いです😶笑。

個人的な意見として、そもそもですが、やはりマスクなしはどうかと思うんですよねぇ🤔

ウイルスには敵いっこないんだし、幼稚園でマスクを義務づけてくれた方が、子供たちも自分たちを守れるのではないか…とか🥲

悩みはエンドレスです。笑💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や〜凄くわかります‥
    幼稚園帰ってくるたび熱はないか咳は増えてないか、鼻水増えてないかと毎日気を使い‥咳するとまたか‥
    なんか体があったかいとまたか‥とこちらも精神的にやられてしまってます😭

遊ぶ約束しても毎回キャンセル‥

本当うちの幼稚園マスク取ったのと裸足保育再開したのもあるのかな‥
    にしても周りにはこんなエンドレスいないしな‥とか

本当またマスクさせたいくらいです‥

• 10月15日