※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園保育園のトイレって便器拭かないですよね、、?今保育園でインフル…

幼稚園保育園のトイレって便器拭かないですよね、、?

今保育園でインフルや手足口病などが流行っています。
便からもうつると聞いて、トイレの便器も菌の温床なんだろうなぁと思っています、、

2歳児クラスでまだトイトレ始めたばかりなので、みんな先生と一緒にトイレ行ってしていますが、便器とかって逐一消毒なんかしないですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回一回はしてないと思います。掃除の時くらいじゃないですかね。これはもうしょうがないです!!

はじめてのママリ🔰

その都度消毒はしないですね。
そこで下痢があったり嘔吐があったら消毒はしますが普段はインフルが流行ったとしても掃除の時だけです💦

るん

汚れたときや掃除の時は拭くけど、一人ひとりが用を足し終えるたびにその都度は拭かないですね。
そもそも、太ももあたりが触れる便座よりも、手で触れるドアやドアノブのほうが感染しやすいと思います。
かといってドアノブも誰かが触れたらその都度消毒しているわけでもないし、トイレの後や食事の前にしっかり手洗いできているかのほうが重要な気がします✨

はじめてのママリ🔰

定期的にはしていても他はよっぽど汚さないとしないと思います!!
胃腸炎とかそれで流行ってくるのかなと。トイレ以外にも飛沫で移ってるんだろうなと思います💦💦