※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が決まらず、1歳クラスは競争が激しい。希望の園で下の子が2歳クラスに入れたいが、兄弟加点もなく、フルタイム就労で心配。育休も残り5ヶ月で不安。

保育園決まらないよ😅😅
1歳クラスはほんと激戦だなぁ、、

私も希望してた園で、ご兄弟が通ってるところに下の子が2歳クラスに秋から入れた!とかご近所さんから聞いてほんと羨ましい...🥲🥲

うちはきょうだいの加点ないし、フルタイム就労だけならしかたないか...
あと5ヶ月で育休終わるけど、、どうなることやら、、

コメント

にか😵‍💫

自分のところも激戦で無理だなと若干諦めてます🤦‍♀️
保育園は無理そうなので2歳からある幼稚園に方向転換しようとしてます😅

• ママリ

ママリ

2歳からの幼稚園ってあるんですね!!🧐

• 10月15日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

自分も幼稚園は3歳からだと思っていたんですが、2歳からの4年保育があるというの知ったので、そこに通わせようかなと思ってます☺️
    通常保育後預かり保育もあるので!
    その預かり保育も申請すればだいぶ免除(お金の部分です)されるらしいの働いてるお母さんにも良いのかなと検討してます☺️←住んでる地域にもよると思いますが😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちの地域は近くにはそういう幼稚園なさそうです😅
    大人しく?3歳からの幼稚園かなぁ、、って感じです🥲

• 10月15日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

そうだったんですね、、、、

参考にならずすみません😭

• 10月15日