※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

ミカンでお腹がゆるくなった場合、アレルギーの可能性があります。様子を見て、症状が続く場合は病院へ行くことをおすすめします。他の食べ物も注意が必要です。

もうすぐで6ヶ月の男の子です!
今日のお昼にミカンをすりつぶしたものを小さじ1ほどあげてみました。 少ししたらウンチがすごいいっぱい出たのですが、アレルギーなのでしょうか? すごく元気良くて、熱もありません。ウンチも一回だけです。病院に連れて行くべきでしょうか?様子見で大丈夫ですか?
お腹がゆるくなっちゃう食べ物って他にもありますか?

コメント

純ちゃん

みかんは整調作用があるので、便がよくでるかと思います。なので、便秘気味の子供に食べさせることがありますよ😊

純ちゃん

ちなみに、りんごも同じ作用があり便秘気味のときは便が良くでるようになりますが、逆に下痢の時に食べてもお腹の調子を整えてくれる働きをしてくれるので、どちらの時にも万能な果物です😊

• あっくん

あっくん

おなかの具合悪くても食べていいんですね!
    ありがとうございます!

• 2月24日
もりりん

ご機嫌なら大丈夫だと思います。
たまたまいっぱい出ただけかと。
それよりも新しい食材をあげる時は午前中の方がいいですよ:;(∩´﹏`∩);:
アレルギー反応が何時間か後に出る場合もあるので...

• あっくん

あっくん

今もぐずらずお昼寝してるので大丈夫だと思います!
    午前中はぐずってること多くて。。やっぱり午前中の方がいいですよね。。

• 2月24日