※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
お金・保険

楽天カードの利用枠が減額された理由について困っています。他のクレジットカードを作るべきか悩んでいます。

【楽天カードの利用枠が減額された理由について困っています。他のクレジットカードを作るべきか悩んでいます】

楽天カードについて。

昨日まで総利用枠が100万円でした。
それが急に50万円に減額。
理由があるとすれば、7月引き落としです。
その月だけ全額支払いが出来ない状況で
半分を先に振り込ませてもらい、2週間後に
残りを振り込ませて頂きました。
今までしっかり支払いは出来ていたのですが
諸事情があり7月だけそうなってしまったんです。

仕事でも毎日ETCを使います、光熱費等
私生活でも愛用させてもらってたので
凄く不便で困ってます。

いっそのこと楽天カードやめて、他の
クレジットカード作ろうかなと思ってますが
こういう経験された方いらっしゃいますか?

びっくりしています😞💦

コメント

みんてぃ

クレカ生活ならそもそも2枚以上持っておいた方がいいですよ。不正利用疑いとかで止められることはよくあるので。

7月に延滞があったということで、審査が緩い楽天ですらそうだったなら、他で作れるまで解約はしない方がいいかと思います。

• RT

RT

そうですね💦2枚必要だと思いました😞💦

減額されたということは、他のクレジット会社での審査も厳しいのでしょうか?
    私は専業主婦なので、イオンカードとかなら通りやすいんですかね😓

• 10月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

信用情報に延滞がついてる可能性があるのでその場合通りにくくはなります。
    専業主婦なら旦那さん名義ではダメなんですか?家族カードも作れば自分の名義のカードも一緒に持てますよ。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

諸事情があってもクレカの会社からしたらそんなのしっちゃこっちゃないので楽天で減額だと他の会社は
緩いところで作らないと厳しいと思いますよ