※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お金・保険

楽天カードの上限が90万に達しており、別のクレジットカードを作るか迷っています。楽天のネットショッピングでペイペイなどの電子マネーが利用可能か知りたいです。

楽天カードをJCBで一枚持っています。
上限額は100万だったのですが、家具家電を買い替えるタイミングと重なり7月時点ですでに90万まで使っていて残り10万くらいしか枠がありません、、、😢
調べてみると今は一時的な増額しかないみたいです。
この場合、楽天カードの2枚目を作った方がいいか、ペイペイカードなど別のクレジット持った方がいいか悩んでます、、、🫠
ちなみに楽天のネットショッピングはいつもクレジット決済ですが、あれってペイペイなどの電子マネーも使えますか?🤔

コメント

なああああああぽよ

楽天の2枚目は限度額は合算なので
つくるとしたらほかのカードですね!
楽天はほかのクレカでも買い物できますよ☺️
PayPayは使えません💦
一時的になら、一部をさきに払えば
その分戻りますよ✨

はじめてのママリ🔰

楽天カードの2枚目作っても、上限額は共有ですよ💦2舞だから200万になるわけじゃないです。
楽天市場の支払いにPayPayは使えません、、、。楽天ペイの楽天キャッシュなら使えます。
もし現金があるなら、支払い予定日前の先払いをすれば限度額復活しますが、、、。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます。
    なんと!2枚目あるからって限度額増えるわけじゃないんですね、、、笑 勘違いしていました💦
    楽天ペイもペイペイと同じ電子マネーですよね🤔楽天ペイだと限度額などはないんでしょうか?🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイを楽天カード支払いにしたら楽天カードの上限額以上は使えませんが、、、。
    コンビニ等で現金チャージするか、銀行口座を登録して口座から現金チャージしてチャージ分から支払うなら50万上限で使えます。

• 7月4日
  • (*μ*)

(*μ*)

なるほど、、、🤔たまにペイペイなど使えない店があって、やっぱりカードはあった方が安心だなと思っていたんですが、検討してみます😢
    ありがとうございます😢

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ほかのクレジットカード持った方がいいです!
あと繰上げ返済したら枠開きますよ!

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます😊
    今まで楽天しかカードはなかったんですが、今ちょっと考えてます🤔カードいくつも持っていますか?🤔
    繰り上げ返済というのも初めて聞いたんですが、楽天カードのアプリからできるものですか?🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は以前セゾンと
    楽天を持っていましたが
    今は、ちょっと楽天とは合わないので
    解約して
    paypayカードと、JCBカードW持っています!
    繰上げ返済はアプリからできますし電話でもできます!
    楽天のアプリのチャットでもしんせいできますよーカード新たに作って審査待って発行よりかは今お金払って枠回復する方が早いと思いますよー

• 7月4日