※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘をお姉ちゃんにする不安と、2人目の愛情や寂しさについて悩んでいます。

娘をお姉ちゃんにしてしまうことについて少し不安があります。
娘の事が大好きです。
ひとりっ子でもめちゃくちゃ幸せだったと思います。
自宅保育でずっと日中パパが帰ってくるまで家に2人で、
歩けるようになってから色々お出かけしました。
公園に手を繋いでどんぐり拾いにいったり、キッズパークみたいなところに連れていったらめちゃくちゃ楽しそうに滑り台滑ったりしてるのみて、
うわめっちゃ可愛いなぁ幸せだなぁって思ってました。
でもお母さんとふたりで遊ぶより歳近い兄弟姉妹と遊んだほうが楽しいかな?
もし私に何かあった時助け合えるかな?寂しくないかな?って思って2人目に踏み切りました。
でも今悪阻で思うように動けなくて、公園に連れて行ったり出来なくなって
実母や義母がお世話してくれたりしてるのですが
なんか私が寂しくて😭
もう1人こんなに愛おしい存在が産まれて、
同じ様に愛せるでしょうか?
娘への愛が減ってしまわないですか?
ちょっと悪阻がしんどくてナイーブになってるんですかね😭

コメント

よる

三人子どもがいますが、憎たらしかったり、なんでそうなの!とイライラしたりもしますが、やっぱりそれぞれにそれぞれの可愛さがあり、私は三人いて良かったと思うことしかないですよ🥰❤️

基本的に子どもが苦手なのでそんなに良い母親ではありませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹💖
    産んでよかったなって思えるんですね😭

• 10月15日
はじめてのママリ

同じ気持ちです🥹
私も旦那も3人兄妹なので
1人より2人かな?となり妊活して2人目妊娠中ですが、
生まれたら、娘1人だけを見てあげる時間がなくなっちゃう🥲と寂しくなります😂
私もつわり中は公園に毎日行くのは難しかったですが、つわりが終わってから毎日色んなところの公園に行ったり、お散歩に行ったり毎日2人時間楽しんでます😌
下の子が、今の娘と同じ年くらいになって2人で遊んでるところ想像したり、お揃いの服を着せたりするのが楽しみでもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    娘と2人きりのタイムリミットが😭
    とにかく今ははやくつわり終われ〜って思ってます😢

• 10月15日
Na🖤

イライラする時や余裕がなくなる時もありますが、愛情はどちらも100%です。大変さは2倍ですが、可愛さと幸せはそれ以上になると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💖
    愛情が減るんじゃないって知れて良かったです☺️

• 10月15日
みーこ

2人で戯れたり、遊んだり喧嘩してるのみて、きっと可愛い尊いー!!
ってなると思いますよ😁
下の子がいるから、小さい子と遊ぶのがすごく上手で、支援センター遊びに行くと上の子大人気です^ ^
そんな姿見るのもすごく嬉しいです🎵

うちも下の子が生まれる前すごくナイーブになりました。
この子と2人だけの時間も後何日ー。みたいな。
最初の頃はストレス凄かったみたいですが、今は喧嘩も多いけど、仲良し兄妹やってくれてます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    2人きりの時間が、、、悪阻なんかで寝てる場合じゃないのにって😭
    仲良くやってくれる未来を想像して頑張ります🔥

• 10月15日
mama

私も妊娠中同じ気持ちになったことありますが、生まれてきたらどちらも同じで愛しい存在です!
生まれてから初めのうちは上の子がヤキモチ妬いて大変でしたが、今では下の子の頭よしよししてくれたり、泣いてたらおもちゃ持ってってくれたり、とっても尊いです(*´-`)✨
そして、下の子が生まれてから上の子がとても成長できた気がします!
簡単に言うと、1人の時よりも可愛さ増してます!笑
うちは自宅保育なので、毎日子供たちと一緒に過ごせて癒されてるし幸せです!

大変なことも多いし、時には我慢させてしまうこともありますが、私は兄弟をつくってあげられてよかったと思ってます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男兄弟憧れます💓💓
    きっと可愛いんだろうな〜☺️
    ヤキモチは妬くでしょうね😭
    それが心配です💦

• 10月15日