※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ85
家族・旦那

夫が土日、祝休みです。来年私も働きにでようと思っています。そこでシ…

夫が土日、祝休みです。
来年私も働きにでようと思っています。
そこでシフト制で休みがバラバラか土日、祝休みで休みを夫と合わせるか悩んでます。
みなさんの職探しは休み重視、子供との時間重視、お給料重視、自分のやりたい仕事かどうかが重視、どれですか?

コメント

wあーちゃんママ

パートでシフト制です。
子どもたちは保育園に預けているので、園の行事や急な休みなどを考えて希望シフト制にしました。
主人は日、祝日休みなので休みは家族でお出掛けしてます。

• さわ85

さわ85

コメントありがとうございます(^^)
    シフトは土日たまに休みをもらう感じですか?
    園の行事など考えるとシフト制かなと思いますが年末年始やGWなどは家族揃って中々出かけられないなと考えてました…

• 2月24日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

面接の時に日曜祝日は出勤できないこと、年末年始やお盆、GWも出勤できないことは伝えておきました。
    なので、長期休みをいただいています。
    職場は子持ち主婦、学生さんが多いので代わりがいます。
    少ない人数のところは長期休みをとるのは難しそうですが、私の職場は短時間勤務の方が多いのでなんとかなってます。

• 2月24日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

子どもたち優先で仕事を選びました。

私自身がやりたい仕事は土日がメインの仕事なので、子どもたちが大きくなったらやりたいなーっと思ってます(*^^*)

• 2月24日
ばいきんまん

私は子供との時間重視で選びました。
日曜祝日休みです。
まだ子供が小さいので、急な病欠などもあることから、色々と優遇してもらってます。

• さわ85

さわ85

コメントありがとうございます(^^)
    子供との時間重視なんですね!
    自分のやりたい仕事があるのですがそれはシフト制で休みが決まっていないので子供たちと出かけられないなと考えていたので貴重な意見ありがとうございますm(._.)m

• 2月24日