※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育園の短時間保育で朝の出勤が間に合わない方へ。標準時間に変更できるか相談しています。同じ経験の方いますか?

大津市内で保育園に預けている方に質問です!

働いている時間数では短時間保育になるのですが
短時間だと9時からしか預けられなくて
朝の出勤が間に合いません🥲

その場合は標準時間にしてもらえるのでしょうか?
同じような方いませんか🥹

コメント

aaa

守山ですが、私も来年度同じことになりそうで調べていたところ
特例措置というのがあるみたいで、朝間に合わない、お迎えが間に合わないなどの条件を満たしていると標準時間で預けれるみたいです!
大津も調べてみたら保育認定変更申請書というのがありそうなので、市役所に相談されてから提出したら確実だと思います🥺✨

• aaa

aaa

もしかしたら朝早くだけでお迎えは短時間のままとかかもしれませんが...💦
    一度確認してみてください☺️✨

• 10月15日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    そうなんですね☺️
    市役所に問い合わせてみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 10月15日
ずぼらまま

私も就労時間的には短時間なんですが通勤に時間がかかるので市役所に相談しました😊

標準時間か短時間かを選択する欄があるので、そこ&就労状況で判断してくれます!
例えば週4でも9〜16時で通勤に1時間かかるなら間に合わないので標準時間にしてくれるようです。10〜15時で通勤15分なのに標準時間希望みたいな明らかにおかしいのでなければ保護者の希望を優先してくれるようです😊

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    なるほど!!
    希望優先していただけるのですね🥺!!
    一度市役所に相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月15日
ポポラス

通勤時間も含めて記載する欄があるので、最終的には大津市が判断だったと思います。
私は6時間パートですが、保育標準時間での認定で書類届きましたよ