※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの掴み食べについて相談です。野菜スティックを炊飯器で調理し、にんじんやじゃがいもから始める予定。果物は加熱せずに与えても大丈夫か、バナナは手で食べやすいかも。他に簡単なメニューが知りたいです。

掴み食べについてです。
9ヶ月になったばかりです。現在昼と夕方の2回食で、私が朝弱すぎて3回食にはまだできてません…

最近手を伸ばすようになってきたので、掴み食べを始めようと思います。
長らくベビーフードだけ+料理下手で…野菜スティックは、お鍋だと時間がかかるので炊飯器に切った野菜入れて炊こうと思ってます😖
にんじん、じゃがいも、さつまいもあたりから始めたら良いですかね?

それから、果物も、今まですべて加熱していたのですが、そろそろ加熱しなくても良いのでしょうか?
バナナも手で食べやすいかなあと思ってるのですが…

その他、かんたんなメニューあれば知りたいです😖

コメント

まる

朝はパンにきなこ塗って丸めたきなこロールを手掴みで食べてくれてます😄
にんじん、大根は掴み食べしてます!
さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも辺りは日によってはコネコネされてぐちゃぐちゃになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこロール美味しそうです!
    柔らかいお野菜はぐちゃぐちゃ覚悟でやらないとですね…!
    参考にします!ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

最近はただただ食パンを切ってます😊
野菜は人参、大根、ナス
イモ類はそのままよりもお団子やちょっと平たくしておやきにするほうが崩れにくくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン切るだけなら朝が弱いの私でもできそうです!😆
    おやきも実家からさつまいももらったんでやってみます!ありがとうございます😊

• 10月16日