※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなー
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になったらロンパースからセパレートの服に変えたいです。先輩ママさんはどのくらいで卒業しましたか?

いつもお世話なってます!
今は4ヶ月で、もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
暖かくなる日も多くなってきたし、もう春ですね^ ^そこでなのですが、5月(生後6ヶ月半)になったら保育園に行くのもあり春から夏にかけてロンパースを卒業し、セパレートの服にしようかなと思ってます。先輩ママさん達はどのくらいでロンパース卒業されましたか?参考にさせてください‼️

コメント

トム&ジェリーくん

下の子供もう一歳で保育園行ってるけど、まだロンパースはいてるよ(^o^)

  • はなー

    はなー

    こんにちは!
    保育園で、セパレートにしてくださいって、言われないですか?

    • 2月24日
そーめん

6ヶ月頃から今まで着てた70のカバーオールが小さくなってきたので、80にサイズアップするのに合わせてセパレートにしました!
その頃にはお座りもだいぶ出来るようになってました!

  • はなー

    はなー

    6ヶ月ごろが多いですね!
    お座りがしっかりできてると、セパレート着せやすいですよね^ ^
    ありがとうございました!参考にさせてもらいます!

    • 2月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

6か月くらいからセパレートにしましたよ!

  • はなー

    はなー

    きっかけとかありましたか?

    • 2月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    春〜夏服のタイミングです!

    • 2月24日
  • はなー

    はなー

    考えてるのと一緒なようなタイミングですね!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 2月24日
はるちゃん

4ヶ月後半くらいからです✌🏻
寝返りが早かったので…。
今はハイハイにおすわりにするのでセパレートが当たり前です😅
オムツ替えが大変です💦笑

  • はなー

    はなー

    早いですね!
    お座りまだしてないですよね?着させる時大変じゃなかったですか?

    • 2月24日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    上は寝たままだと着せにくかったかな?
    でもふつうに着せてました😅

    • 2月24日
  • はなー

    はなー


    すごいですね!
    シャツとかはそろそろ前びらきは卒業しようかなって思います!

    コメントありがとうございました!

    • 2月24日
トム&ジェリーくん

まだ言われないけどすぐ着れるよう準備万端で~すd=(^o^)=b

  • はなー

    はなー

    そうなのですね!
    休みの日などだけ、ロンパースとかでもありですもんね!

    ちなみに80センチとかですか?

    • 2月24日
  • トム&ジェリーくん

    トム&ジェリーくん

    うちの子身長があるから今では90センチの着てますよ(^。^;)

    • 2月24日
  • はなー

    はなー

    わー!おおきいですね!

    身長も、たかいのうらやましいです✨

    • 2月25日
  • トム&ジェリーくん

    トム&ジェリーくん

    いいねのスタンプありがとございますヽ(^。^)ノ
    80だとちょうどだから身動き出来るように90にしたんだけど、ビミョーに大きい(∋_∈)

    • 2月27日
  • はなー

    はなー

    そうなんですね!
    色々ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!✨

    • 2月27日