※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式に出席された方へ。服装や服の汚れについて教えてください。

息子が9ヶ月になる頃に、妹の結婚式があります。
赤ちゃん連れで結婚式に出席された方にお聞きします。

自分の服装はどんな服装を着て行きましたか?
服はよだれとかで汚れますか?

コメント

RISA\(¨̮)/

親族の結婚式で9ヶ月ではなく
2ヶ月でしたが・・・
普通のドレスで行きました🙌
授乳は授乳できる個室を用意してもらって
してました!
汚れはやはりちょっと汚れましたね😂

Maiky

パンツタイプのセットアップを着て行きました^_^

抱っこする時や、赤ちゃんを膝に座らせるときなど気を使わなくていいので、とても楽でした♪

ヨダレとかは個人差なのでなんとも言えないですが、うちの子は普段あまりヨダレ出ないタイプだったので特に汚れたりはしなかったです。
普段の生活の中で、自分の服がヨダレで汚れるようであれば、同じように式のときも汚れる可能性は高いのではないでしょうか。

basil

10ヶ月で、義兄の結婚式に出席しました!

普通のドレスにしました!ネックレスは引っ張られて壊れても良いイミテーション、動きやすいボレロです。主人や義父、その他の親戚が皆交代交代で抱っこしてた(初お披露目の人もいて皆抱きたがった)ので、私はそれ程汚れませんでしたが、ヨダレが付くリスクは高いと思うので、洗えないお気に入りのものは避けた方が無難かもですね。

がわちゃん

10ヶ月で出席しました!

自分の服は一着しかないので、
ワンピースを着ていきました!
よだれで汚れたりしましたが、
ベビーカーに乗せている時が多かったので、気にはならなかったですよ👍✨
スタイもしてたので、スタイによだれを吸い取ってもらいました😂