※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
子育て・グッズ

5歳の子供が赤ちゃん返りしているか相談です。反抗期でキレやすく、幼稚園で問題が増えているようです。先生から特性と言われ、赤ちゃん返りの可能性を心配しています。

5歳(年長さん)って赤ちゃん返りありますか?
(軽度の自閉症で多動気味、幼稚園では加配なし)
最近反抗期なのかめっちゃキレ症で今まで特に問題もなく過ごしていた幼稚園でも反抗したりお友達とではなく先生と喧嘩したりするみたいで先生から特性ですかね〜っと言われたんですが赤ちゃん返りはないですかね😭
何でも特性特性言われるとなんか嫌で😂笑

コメント

deleted user

赤ちゃん返りは何歳でもあるみたいですよ💦
知り合いの小2の子も赤ちゃん返りしてたって聞きました😭

  • Hani

    Hani

    そうなんですね💦
    少し安心しました!

    • 10月15日
ママリ

6歳年長ですが、赤ちゃん帰りと言うか反抗期です。
特性関係ないと思います🙆‍♀️
ここ最近キレ症だし反抗もするしとおもったら先生にベタベタ引っ付いて行ったり。
そう言う時期だと思います😂

  • Hani

    Hani

    反抗期なんだよねと言うと早くない?と言われることあるんですけどやっぱり反抗期ありますよね😭
    そう言う時期なんだなーと思いたいと思います😊

    • 10月15日
はち🐶

ありましたよ😊
ものすごい赤ちゃん返りからの反抗期でした😓
特性とか関係ないと思います😊
他のママさんもうちの子を見て、ママ取られちゃうもん、なるよねーって理解してくれました✨

  • Hani

    Hani

    そうなんですね😭
    最近何言っても口答えすごくて💦笑
    今まですんなり出来ていたことが全然うまくいかなくて笑
    段々と落ち着くの待ちたいと思います!ありがとうございました!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

性別の違いがあるかもしれませんが、、
うちの娘は
みんなにびっくりされるくらい
母性でまくってます💦
赤ちゃん返りどころか
小さいママみたいな感じです。

反抗期みたいなのは多少ありますね!
今やろうと思ってた!!とか、
同じこと何回も言わなくてもわかってる!!!!とかは口ごたえして来ますよ😱

初めてのママリ🔰

年長さんならまだまだ全然赤ちゃん返りありそうです💦
うちの子も赤ちゃんが動かないうちは平気でしたが、動くようになって結構赤ちゃん返り激しくなったりしました、、💦