※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲まない。麦茶の味が苦手。りんご味は飲む。麦茶を克服する方法を教えてほしい。

明日で5ヶ月👶になります!

最近飲み物でいろんな味になれた方がいいかと思い麦茶を買ったのですが、味が好きでないらしく全然飲みません😭(少し薄めでも飲まないこと多いです)

🍎味の飲み物は飲むのですが…懲りずに麦茶の練習するべきか、それとも離乳食始まるくらいから麦茶飲ませてみるか…どうしようか迷っています💦

どうやったら麦茶克服できますかね😭

コメント

ミク

りんごのものを飲ませなければいいと思います!

• さな

さな

ありがとうございます😊わかりました!!心を鬼にして頑張ります!!終わったら抱っこしてあげよう…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食始めてから、徐々に麦茶になれさせたらいいのではないでしょうか?😄
りんご味を与えていると、そればかり欲しがりもっと麦茶拒否になる気もします…🤔

• さな

さな

甘いものからあげてるとやっぱそればっかりになっちゃいますよね…初め麦茶から始めるべきでした失敗しました😔💦とりあえず白湯、すごーく薄いお茶で頑張ってみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ジュースはもっと大きくなるまでほとんど飲ませたことありません😅
もっと美味しいものを知ってると麦茶とかお水とか飲んでくれなくなりますよ💦
まだ無理にミルク以外を飲ませる必要がない時期なので後々でいいと思います

• さな

さな

当たり前ですけど子供は甘いもの好きですもんね…早くから甘い味に慣れさせてしまって後悔ばかりです😭暑さも落ち着いてきたので、毎日無理にストレス与えない程度にすこーしずつ頑張ってあげてみます💦

• 10月15日