※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

下痢でお尻かぶれがひどいです。お尻が荒れて痛くて不機嫌です。明日皮膚科に行く予定ですが、現在は塗り薬を使って保護しています。ポリベビーは毎回塗る必要があるでしょうか?

下痢でのお尻かぶれがひどいです😭

もう一週間以上下痢していますが、1日1回でお尻が荒れる事は無かったのですが、昨日10回以上して真っ赤っかになってしまいました😭痛いようですごく不機嫌です!

小児科で整腸剤は処方してもらいましたがお尻荒れてなかったので塗り薬は貰ってませんでした😱

明日皮膚科行きますが、とりあえずお尻はながして🚿家にあるポリベビー塗ってプロペトで保護しています!
あまり変わってる気はしませんが、それで大丈夫でしょうか?
ポリベビーは毎回塗らなくてもプロペトだけで大丈夫ですか?

コメント

ママリ

うちも先日まで同じ感じで荒れてました😢
毎日少なくても朝昼晩はお尻を洗い流してプロペトだけ塗って保護してました!
すぐ良くなるわけではありませんが、痛がることが少なくなり赤みも引いていくって感じで、少しずつ良くなりました☺️

• ままり

ままり

すぐ読んでいたのに、返信遅くなりすみません😭
    保護してたらかなり良くなってきました!ありがとうございます😭!

• 10月18日